勉強 | 副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

浄土真宗本願寺派のお寺の副住職&若坊守がお寺の日常をつづって参りましたが、一昨年より急遽、住職&坊守の立場となりました。
より奮闘する日々を、気ままにつづって参ります。

これまで、高校受験、大学受験etc.

沢山の試験を受けて来ました。

失敗の方が多かった私ですが、

その分沢山、人生の糧をいただきました。

現在、試験を目標としての勉強はしていませんが、

生涯勉強。

どうせするなら、楽しみたいと思います。

10代20代には、なかった発想。

ボチボチやります。



そんな支えが、



地元の図書館。

人口3万人を切りそうな街に、

まさかの蔦屋&スタバ。

カントリーライフには、夢のような場所。


言い訳出来ない環境に感謝。



今、親戚が大学受験と向き合ってます。

将来を見据え、頑張っている姿に、

おじさんも、現実と向き合い、精進します。






なんまんだぶつ、、、      (副住職)