ソチオリンピック | 副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

浄土真宗本願寺派のお寺の副住職&若坊守がお寺の日常をつづって参りましたが、一昨年より急遽、住職&坊守の立場となりました。
より奮闘する日々を、気ままにつづって参ります。

始まりましたね♪


スノーボード男子スロープスタイルの角野くん。


今日は残念でしたが明日の準決勝期待しています!


個人的にはスキージャンプ陣が楽しみです。


沙羅ちゃんはもちろんのこと、なんといっても葛西選手!


本人は本気で金メダルを狙うと公言していますが、


なんか実現してくれそうな予感が。


長男は最近、「沙羅ちゃん、沙羅ちゃん」


と言いながら、


次男のベビーベッドからジャンプするのが流行です。


寝不足の日が続きそうです …。




ところで、今月16日()は、淨福寺・正玄寺仏教婦人会総会が開催されます。


ご講師は、福山市崇興寺 枝廣大智先生にお越しいただきます。


先生は若干26歳。


私、個人的に本当に楽しみにしています!


総会行事は10時より。


その後10時40分頃より朝席(30分2席)。


13時より昼席(30分2席)。


仏教婦人会会員の方、またご入会をお考えの門信徒の方、お誘いあわせの上お参りください。


また、朝席、昼席は男性の方も遠慮なくお聴聞にお参りくださいませ。




~淨福寺・正玄寺仏教婦人会総会~


 日 時   2月16日() 

         ■ 総 会  10時~

         ■ 朝 席  10時40分~

         ■ お 斎  12時~

         ■ 昼 席  13時~14時30分頃まで


 場 所   淨福寺

 

 講 師   福山市崇興寺

        本願寺派布教使

           枝廣 大智 先生










なんまんだぶつ、、、       (副住職)