おとう! | 副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

浄土真宗本願寺派のお寺の副住職&若坊守がお寺の日常をつづって参りましたが、一昨年より急遽、住職&坊守の立場となりました。
より奮闘する日々を、気ままにつづって参ります。



「おとう!おとう!!」




うちでは息子に、パパ&ママの呼び名ではなく、



おとうちゃん&あかあちゃん



もしくは、



おとうさん&おかあさん



と言うように、教育しています。



今では冒頭のように、私のことを呼びます♪



いつかは正確には忘れましたが、かなり早くに



「おとう!おとう!!」



と呼んでくれるようになりました。



おじいちゃんのことは、



「じいじ!じいじ!!」



おばあちゃんのことは、



「ばあば!ばあば!!」



母親のことは、「おたあたん!おたあたん!!」



まだ正確にカ行が言えませんが、朝起て母親の姿が見えないと、大きな声で



「おたあたん!おたあたん!!」と叫んでいます。



なかなかやるな~





と、思っていた矢先、、、





昨日、盆参りから帰って着替えていると、




「ダディ!ダディ!!」




と隣の部屋から息子の声。




最初なんのことかよくわからずに無視して着替えていると、




私のところに来て、






「ダディ!ダディ!!」






んっ!?





えっ!?





はっ??





まさかと思いましたが、その後母親に向かって、





「マミー!マミー!!」





( ̄□ ̄;)!!





まさかの、





英語???






ハハッ (苦笑) あいた口がふさがらない…






ダディ!!






明日も頑張って参りますm(__)m






~正玄寺清掃奉仕~


日 時  明日午前7時より (早っ!)


場 所  正玄寺境内&周辺


対 象  門信徒の皆様


宜しくお願いいたします。






なんまんだぶつ、、、     (副住職)