…の前に。
先週は大井でTCK女王杯が行われましたが、その前日のレースにボクが出走してました。
道営3歳王にして道営記念2着。転厩緒戦でどんなものかと思ったら、4角まで良い位置につけながら直線ではサッパリ。
もう1走見て評価をしたいところですが、あまりにも惨敗だったのはショックでした。オープンでもないのに…。
では展望を。
登録情報ははなまるさん(福山キンキ)のHPから参考にさせていただいてます。
◆1日目(1/31)
特になしっ!(ぉぃ)
強いて言えばイケノスリリングが復帰後精彩を欠いてるとはいえ、いきなりA1からC1に落ちてるくらいですか。
まあ今回アラブ系のクラス替えではかなりの変動があるように見受けられます。
◆2日目(2/1)
まずは3R。
アラブC2-1組。
唯一の3歳馬ニッセイマイン。3歳からサラとは切り離されてしまったようですが、前走逃げて2着に粘ったように力量は足りるよう。
まあ2歳の時点でサラ2歳1組で堅実駆けしてたから通用して普通ですか。ここも上位に来れば次開催はC1ですか。
9Rサラ3歳1組。
若駒賞上位3頭がいないメンバー。
一気に格が落ちた感じがします。混戦っぽいですが、モエロナツコに期待。
10RサラA3
報知新聞社杯 菜の花賞
クラマテングはA3扱いに。メンバー的には勝ち負けでしょう。
ナムラマッハは踏ん張りどころ。
11RサラA1
節分草特別
ムサシボー復帰でナムラベンケイが回避。
サムライランボーが居ないのが寂しいですが、とにかくムサシボーがどのように勝つかが焦点かと。
◆3日目(2/7)
8RサラC1
ムツミイングランドはここに編入。と言う事でハードフォーレルと再び闘う事に。前にいける分だけムツミのほうが初古馬戦でも有利か。
つか、ハードフォーレル。昨日はふがいなさすぎ…。
そしてブレーブヒーロー。果たして出てくるの?
10RサラB3
広島県馬主会会長賞
ワッズオブマネーが勢いで突破するか。それに尽きる。
11RサラB1
まんさく特別
なんとアグリヤングはここに編入。
ここはタガノマロン、トサノシーロ、マルチグランドボスと強豪が揃っているだけに、人気になるようなら切る手もあるかと思います。
実績的にもこの3頭の争いかと。中でもマルチグランドボスの充実振りに注目。
ただ転入組もいるので、枠順が出てから序列を決めたい。
◆4日目(2/8)
5RサラC2-4組
園田に転籍していたサニーエクスプレスが帰ってくる。
2歳時までは福山を背負う馬と期待されながら距離伸びて惨敗続き。園田最終格付けはB2でしたが、賞金を持っていた所為でしょう。
福山に戻り出直しの1戦です。
10R
サラ4歳上牝馬
第32回クイーンカップ
福山で牝馬だけの重賞レースという事で『重賞』の名前に沿えるようなメンバーが揃うのかと危惧してましたが、結構良い感じに揃いましたね(苦笑)。
基本的にサンディナナVSトミノプラネットなのでしょうが、牝馬同士ならモモカプリンセスの末脚も侮れません。
キョウエイサンドVSキャンペーンガールのハナ争いも見ものでしょう。
11RアラブA1
早春特別
やはりホワイトモンスターは枠次第。向正面で外に出せていたらこの馬。とは言えフジノコウザンも簡単には引き下がらない。
やはりこの2頭の戦いに。
B1を勝ったユノフォーティーンだが、再びA1に戻り通用するか。
ただ、B1戦では久々に番手競馬をこなした。この経験は大きいかも。
でも逃げるだろうな…。
ユノが出てくればマークが緩くなってバクシンオーもチャンスありか。
そしてフジナミダンディーがA1に。周藤くん、がんばって!
おそまつさまでした。
先週は大井でTCK女王杯が行われましたが、その前日のレースにボクが出走してました。
道営3歳王にして道営記念2着。転厩緒戦でどんなものかと思ったら、4角まで良い位置につけながら直線ではサッパリ。
もう1走見て評価をしたいところですが、あまりにも惨敗だったのはショックでした。オープンでもないのに…。
では展望を。
登録情報ははなまるさん(福山キンキ)のHPから参考にさせていただいてます。
◆1日目(1/31)
特になしっ!(ぉぃ)
強いて言えばイケノスリリングが復帰後精彩を欠いてるとはいえ、いきなりA1からC1に落ちてるくらいですか。
まあ今回アラブ系のクラス替えではかなりの変動があるように見受けられます。
◆2日目(2/1)
まずは3R。
アラブC2-1組。
唯一の3歳馬ニッセイマイン。3歳からサラとは切り離されてしまったようですが、前走逃げて2着に粘ったように力量は足りるよう。
まあ2歳の時点でサラ2歳1組で堅実駆けしてたから通用して普通ですか。ここも上位に来れば次開催はC1ですか。
9Rサラ3歳1組。
若駒賞上位3頭がいないメンバー。
一気に格が落ちた感じがします。混戦っぽいですが、モエロナツコに期待。
10RサラA3
報知新聞社杯 菜の花賞
クラマテングはA3扱いに。メンバー的には勝ち負けでしょう。
ナムラマッハは踏ん張りどころ。
11RサラA1
節分草特別
ムサシボー復帰でナムラベンケイが回避。
サムライランボーが居ないのが寂しいですが、とにかくムサシボーがどのように勝つかが焦点かと。
◆3日目(2/7)
8RサラC1
ムツミイングランドはここに編入。と言う事でハードフォーレルと再び闘う事に。前にいける分だけムツミのほうが初古馬戦でも有利か。
つか、ハードフォーレル。昨日はふがいなさすぎ…。
そしてブレーブヒーロー。果たして出てくるの?
10RサラB3
広島県馬主会会長賞
ワッズオブマネーが勢いで突破するか。それに尽きる。
11RサラB1
まんさく特別
なんとアグリヤングはここに編入。
ここはタガノマロン、トサノシーロ、マルチグランドボスと強豪が揃っているだけに、人気になるようなら切る手もあるかと思います。
実績的にもこの3頭の争いかと。中でもマルチグランドボスの充実振りに注目。
ただ転入組もいるので、枠順が出てから序列を決めたい。
◆4日目(2/8)
5RサラC2-4組
園田に転籍していたサニーエクスプレスが帰ってくる。
2歳時までは福山を背負う馬と期待されながら距離伸びて惨敗続き。園田最終格付けはB2でしたが、賞金を持っていた所為でしょう。
福山に戻り出直しの1戦です。
10R
サラ4歳上牝馬
第32回クイーンカップ
福山で牝馬だけの重賞レースという事で『重賞』の名前に沿えるようなメンバーが揃うのかと危惧してましたが、結構良い感じに揃いましたね(苦笑)。
基本的にサンディナナVSトミノプラネットなのでしょうが、牝馬同士ならモモカプリンセスの末脚も侮れません。
キョウエイサンドVSキャンペーンガールのハナ争いも見ものでしょう。
11RアラブA1
早春特別
やはりホワイトモンスターは枠次第。向正面で外に出せていたらこの馬。とは言えフジノコウザンも簡単には引き下がらない。
やはりこの2頭の戦いに。
B1を勝ったユノフォーティーンだが、再びA1に戻り通用するか。
ただ、B1戦では久々に番手競馬をこなした。この経験は大きいかも。
でも逃げるだろうな…。
ユノが出てくればマークが緩くなってバクシンオーもチャンスありか。
そしてフジナミダンディーがA1に。周藤くん、がんばって!
おそまつさまでした。