2週連続のカラオケオフを敢行してきました。

共に8時間で計16時間。

よくもまあ・・・やったもんだ(苦笑)。


回を重ねるごとに思う事。

アタイは基本的に『上手い下手』という表現は好かんのですが、アタイの声の出方に関して。


以前に比べて『抜ける』ようになったなと思います。

喉を絞めなきゃ高い声が出ないというのが緩和されたというか。

アジカンの曲なんか、昔は苦しみながら歌ってたからね。

歌う機会が増えたこともあるけど、やはり他の方が唄う歌に触発されてるというのが大きい。

ここ最近なんか、しょっちゅうハモリ入れたりちょっかい出してるやん。

まあちょっかいは盛り上げの意味もあるけど、ハモリは自己鍛錬も込みだから。


コード進行の理論は知らなくても、

『ああ来たらこう来る』

という感覚は持ってるから。


なかなか表に出さないけどさ。

アタイ、かなりの負けず嫌いだから(苦笑)。

歌でも馬券でもアホさ加減でも。


ジャンヌとか覚えたいとか思ってるしね。

以前のアタイじゃありえない。

今でも一番聴くのはジャズだし(汗)。


だからまあ・・・

参加者各位にはこれからも迷惑かけつつ(?)修練重ねていけたらなと思います。


取り留めの無い文で申し訳ない。