2週連続のカラオケオフを敢行してきました。
共に8時間で計16時間。
よくもまあ・・・やったもんだ(苦笑)。
回を重ねるごとに思う事。
アタイは基本的に『上手い下手』という表現は好かんのですが、アタイの声の出方に関して。
以前に比べて『抜ける』ようになったなと思います。
喉を絞めなきゃ高い声が出ないというのが緩和されたというか。
アジカンの曲なんか、昔は苦しみながら歌ってたからね。
歌う機会が増えたこともあるけど、やはり他の方が唄う歌に触発されてるというのが大きい。
ここ最近なんか、しょっちゅうハモリ入れたりちょっかい出してるやん。
まあちょっかいは盛り上げの意味もあるけど、ハモリは自己鍛錬も込みだから。
コード進行の理論は知らなくても、
『ああ来たらこう来る』
という感覚は持ってるから。
なかなか表に出さないけどさ。
アタイ、かなりの負けず嫌いだから(苦笑)。
歌でも馬券でもアホさ加減でも。
ジャンヌとか覚えたいとか思ってるしね。
以前のアタイじゃありえない。
今でも一番聴くのはジャズだし(汗)。
だからまあ・・・
参加者各位にはこれからも迷惑かけつつ(?)修練重ねていけたらなと思います。
取り留めの無い文で申し訳ない。