たまには社会派になりたいと思ってみます。
どうも乗馬です。
好きな言葉は『どうにかなるさ』。
ガソリン暫定税。
アタイは維持派よ。
ただ、今までの税の使い方が酷すぎるわね。
マッサージチェア買ったとかは論外でしょ。
そうでなくてもさ。
写メはアタイの今朝の帰り道。
今の通行帯の左にもうひとつ道をつけようとしてる工事ポイントだけど。
交通量サッパリなココに何故もう一本、道を作るの?
現在この道の先は県道にぶつかって終わりなんだけど、そこから更に500mくらい先の国道まで延伸工事やってるの。
延伸は結構。
総社~足守間の交通には好影響だと思う。
180号は混むからね。
けど、それに合わせて車線を広げようとするのはムダとしか言い様がない。
田舎と田舎を繋ぐ道に、片側二車線の道など不要なのよ。
現在、この道使って総社に行こうとする人は、元々県道使って来ている訳で。
それが国道まで伸びても、県道を使っていた人が国道から来るようになるだけ。
だから交通量は現状から微増くらいが正当評価だわ。
そのあたり、お役所さんは何も分かってないのね。
坊やだからさ。
ムダと言えば。
1月から3月にかけて、道路工事が増えます。
アスファルト打ち替えたりとかね。
でもあれは、道路を直そうとしている訳じゃなくて、余った予算を使いきる為にやってるの。
予算余らせたら、来期の予算削られるからね。
ここまで書いたら暫定税率なんか要らないって事になるけど...でも撤廃したら、本当に必要な道路や橋の管理が出来なくなるわ。
そうでなくても地方財政はボロボロだし。
地方の体力で道路管理なんて無理。
地方税を倍額にしても良いっていうなら話は別よ。水道代とかもね。
だから私は暫定税は必要。
でも税率は下げられるでしょ?
今まで『必要』の名の元に散々無駄してきたのだから。
やっぱ、言いたい事をキッチリ書くのは難しい。
とりあえず寝ます。
昨日は食卓で寝てたから(汗)。
今晩働きゃ、休みやぁ~
どうも乗馬です。
好きな言葉は『どうにかなるさ』。
ガソリン暫定税。
アタイは維持派よ。
ただ、今までの税の使い方が酷すぎるわね。
マッサージチェア買ったとかは論外でしょ。
そうでなくてもさ。
写メはアタイの今朝の帰り道。
今の通行帯の左にもうひとつ道をつけようとしてる工事ポイントだけど。
交通量サッパリなココに何故もう一本、道を作るの?
現在この道の先は県道にぶつかって終わりなんだけど、そこから更に500mくらい先の国道まで延伸工事やってるの。
延伸は結構。
総社~足守間の交通には好影響だと思う。
180号は混むからね。
けど、それに合わせて車線を広げようとするのはムダとしか言い様がない。
田舎と田舎を繋ぐ道に、片側二車線の道など不要なのよ。
現在、この道使って総社に行こうとする人は、元々県道使って来ている訳で。
それが国道まで伸びても、県道を使っていた人が国道から来るようになるだけ。
だから交通量は現状から微増くらいが正当評価だわ。
そのあたり、お役所さんは何も分かってないのね。
坊やだからさ。
ムダと言えば。
1月から3月にかけて、道路工事が増えます。
アスファルト打ち替えたりとかね。
でもあれは、道路を直そうとしている訳じゃなくて、余った予算を使いきる為にやってるの。
予算余らせたら、来期の予算削られるからね。
ここまで書いたら暫定税率なんか要らないって事になるけど...でも撤廃したら、本当に必要な道路や橋の管理が出来なくなるわ。
そうでなくても地方財政はボロボロだし。
地方の体力で道路管理なんて無理。
地方税を倍額にしても良いっていうなら話は別よ。水道代とかもね。
だから私は暫定税は必要。
でも税率は下げられるでしょ?
今まで『必要』の名の元に散々無駄してきたのだから。
やっぱ、言いたい事をキッチリ書くのは難しい。
とりあえず寝ます。
昨日は食卓で寝てたから(汗)。
今晩働きゃ、休みやぁ~
