❤️Instagramもよろしくお願いします❤️
 
おはようございます😊今朝のブログはAYAの親友であり、仕事仲間であり、もはや姉妹(私は妹←譲れない)でもあります、ダンボからブログをお届けさせていただきます🥹

今日はあやと入院前に一緒に撮影したものを私の方からご紹介させていただきます!!

今日ご紹介するレシピは

糖質オフおかず!


満足感たっぷりの
鶏もも肉のぽん酢炒め!!

意外にも糖質が0の鶏もも肉🐓
たっぷりキノコと合わせて、ボリュームおかずにしました!!ヤマモリさんの無砂糖でおいしいぽん酢を使用しているので、糖質が気になる方にオススメ!!

ヤマモリさんの無砂糖シリーズ!


鶏もも肉と合わせたのは

無砂糖ぽん酢!!



【材料】2~3人分(カロリー1人分346kal)
・鶏もも肉 300g
・えりんぎ 2本(100g)
・しめじ 1株
・しいたけ 4個(80g)
・にんにく 1かけ
・三つ葉 適量
・薄力粉 大さじ2
・揚げ油 大さじ2
A
・無砂糖でおいしいぽん酢 大さじ3
・すりごま 大さじ2
 
(下準備)
・鶏もも肉は大きめの1口大にカットし、薄力粉を薄く全体にまぶす。


・エリンギは薄切りにする。しめじは石突きを落とし割いておく。しいたけは石突きを取り4等分に
カットする。ニンニクは薄くスライスする

・Aを混ぜ合わせておく。


1.フライパンに揚げ油大さじ2を中火で熱し、鶏もも肉を皮の面を下にして5分焼く。


5分経ったらひっくり返し、余分な油を拭き取り、えりんぎ、しめじ、しいたけとニンニクを加え、蓋をして5分蒸し焼きにする。たまに混ぜる。


2.蓋を取り、Aをまわしかけ強火にし汁気がなくなるまで炒めたら完成。三つ葉をのせる。

無砂糖でおいしいぽん酢にたっぷりすりごまとニンニクがとってもあいます!ご飯のおかずだけでなく、お酒のおつまみにも、糖質制限されている方にも最適なメインです


ヤマモリ無砂糖シリーズの

『つゆ、すき焼きのたれ、ぽん酢、あわせ酢、焼肉のたれ』は美味しさそのまま!砂糖を使用せず糖質カットした調味料😋


糖質オフしてる方にオススメ!

セット商品もあり😊10%オフクーポンあります

👇👇👇是非!


クーポンはこちらから


さてさて


AYAがいつも23時間かけてかいてるブログ。

それを10年以上続けていて。

マジで尊敬してるんです。


いつもは冗談ばかりでけなしあっていますが『あや、あなた体臭いよ?』「いやいやダンボこそ、生臭いよ」とかねw


意味のわからないやり合いを

約30年しあう仲ですが



本当に心から尊敬してるんです。伝わらねーw


そんなブログにお邪魔して日記を書かせてもらって、、いいのかな?

AYAのフォロワーさんは優しい人ばかりだから1日くらい、いやたまにはダンボ日記もいいのかな❤️

ということで、あやの様子をたまーにダンボ目線でお伝えできればと思います😌


とにかく、私を含め、あやの家族も友達もあや本人も急な悪化に驚き🥲🥲🥲

心配で心配で😭😭😭 療したら治る病気であると信じているので、一刻も早く治療に入ってもらいたい😢そんな気持ちでいっぱいです。。。


実は、、こんなところで急なカミングアウトになりますが、去年の今頃、、私も病気をして、入院してたんです。。。

今は元気です🥳

その時もAYAには、たくさんたくさん助けてもらったし、支えてもらったし、家族のように心配もしてくれて、、

お陰で、元気にもなれたし🥹


今度は私が‼︎AYAを支える番‼︎

と思っています🥰人間は1人では生きていけないし‼︎お互い様だし‼︎

人生何があるか分からない‼︎

でも全部きっと自分の人生にはなくてはならない試練だったりする。気がします。

母親が1か月家を空けるとなると何かと大変だけど、、

とにかく、あやには、治療に専念してもらって❤️‍🩹

いつもの元気なあやダンボでお仕事できる日を迎えられたらいいな🥹❤️と思います‼︎


てことで、昨日の午前中はあやが、やたらパンツだけ大量に持ってきていてww

下着がないというので届けてきました

何日もご飯食べられてないみたいだけど、目は笑ってました😚


また私からもあやの状況お伝えできるようにしますね😊💜💜


病室の写真がLINEで来たんだけど、なんか寂しそうだから、、、これも届けよかなw


では皆さん今日も頑張りましょう!あやの真似して🩷元気にファイティン!

イベントバナー

 私が入院中あやからジェラピケのパジャマもらって嬉しかったから私もパジャマ贈ろうかな

タオルもたくさんいるよね

病室乾燥するからスチームクリーム必須

あやちぃかわすきだよなー

ちょーっと高いけどかってやろーかなー


 
 
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印