数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

今日から大型GWに入った人も多いのかな🥹旦那も🙂

旦那は今日明日で友達と泊まりがけで釣り遠征🎣天草あたりにいくのかなぁ?知らんけど←


今週土日はじょー陸上とすみれダンスと修学旅行前の小児科受診で1人であっち行ったりこっち行ったりバタバタバタバタ💦

肺炎の妻を置いて釣りに行くのに罪悪感でも感じたのか『1日から6日までは家の事とか習い事俺が全部するからとにかくゆっくり休んで治して。生きて!』てLINEきたwww


GW韓ドラ観まくろうかな😍

 TODAY'S
 
今日のレシピです♡


食べ応え抜群‼︎簡単つみれスープ😋


もやしと鶏団子の

シャンタンスープ

【材料】

・もやし 1袋

・椎茸 2個

・鶏ひき肉 200g

・長ネギ 1/2本

・すりおろし生姜 1/2かけ

・卵 1個

・水 800ml

・シャンタン 大さじ2

・ごま油 大さじ1

・片栗粉 大さじ1

・塩 小さじ1/2




椎茸は薄切りにし、もやしはひげ根をとっておく。

長ネギはみじん切りにし、生姜はすりおろしておく


ボウルに、鶏ひき肉と長ネギと生姜、片栗粉と塩を加え、しっかりと混ぜ合わせる。


ひとまとまりになればok


シャンタンを入れた水を沸騰させたところに、つみれをスプーンで落としていく。



つみれに火が通ったら、もやし、椎茸も入れる。


もやし、椎茸にも火が通ったら溶き卵を流し入れる。卵に火が入ってきたら、ゆっくり混ぜる。 


仕上げに、ごま油大さじ1をまわしかけたら火を止めて完成です🥰



まさに‼︎食べるスープ‼︎
満足感たっぷりの一品です😋
是非お試しください😚

さてさて
昨日は金曜日で今月最後のお仕事だったので、早めに仕事切り上げてダンボと2人で 

喫茶マック

プリンパイ、カスタードとカラメルソースで美味しい😋


なかなか満足度高い♡

パフェの方はコーヒーゼリーとソフトクリーム😋

2人でシェアして、ホットコーヒーとアイス。ふたりとも

歯キーン🦷


知覚過敏に死んだw


 コーヒーと言えば昨日お友達に頂いた山猫瓶詰研究所

最近毎朝コーヒー豆ミルで挽いて飲む一杯が大好きすぎて、色んなコーヒー豆買いに行きたくなっちゃう!ありがとうーーー❤️

愛用品達♡


旦那への誕生日プレゼントが届いた🎁いいなぁ♡私も今年の誕生日は財布にしようーーーー😍


さぁ皆さん今日も楽しみましょう、笑顔でファティン❤️

イベントバナー







毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印