数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日は完全仕事OFFデーだったので大満足dayにすべく🤣
朝から駅周りウォーキング🚶‍♀️

それから駅に昼前について

映画鑑賞(感想は下に👇)

それから少しショッピング🛍️

狙ってたジャーナルの服が再入荷してて即買い🙈去年黒買って最高によくて今年は新カラーの薄紫購入!ネットは売り切れ続出🥲161cm50キロ.36着てます❤️


子供達へのお土産にステラおばさんと山形屋のローストチキン

どちらも大喜びなやつ😋😋😋

それから帰ってきてスーパーダッシュで夜ご飯作ってすみれのダンスの時間に私もピラティス受講

大充実!

週1〜2は自分の為の時間をたくさん取れるようにしていきたい🤭これからもピラティスは毎週か隔週で受講する🩷

 TODAY'S
 
今日のレシピです



菊芋とキノコの

クリームパスタ


【材料】

・菊芋 25g

・牛こま肉 100g

・しめじ 1/2株

・しいたけ 2枚

・パスタ麺 150g

・バター 10g

・薄力粉 大さじ2

・野菜ブイヨン 大さじ1.5

・牛乳 400ml

・ストレートタイプめんつゆ 小さじ1

・オリーブオイル 少々

・パセリ 適量

・塩 大さじ1


【下準備】

・菊芋は水で戻して、水気を絞っておく。

・しめじ、しいたけは石突きを切り落とし、一口大にしておく。

【作り方】


1.オリーブオイを熱したフライパンで、牛肉、きのこ類、菊芋を炒める。


炒めている間に、大さじ1の塩を入れたたっぷりのお湯でパスタを茹でる。


2.全体に火が通ったら、野菜ブイヨン大さじ1をふりかけなじむよう炒める。

3.火を止めて、薄力粉をふるいながら全体に馴染むように混ぜる。


4.牛乳、バター、麺つゆ、野菜ブイヨン大さじ0.5を加え、トロミがつくまで中火で加熱する。

5.トロミがついたら、パスタ麺合わせ、ソースが全体に絡んだら火を止めて完成。お好みでパセリを振りかける


菊芋や、キノコの歯応えや香りが楽しい濃厚パスタ‼︎

牛肉、菊芋、きのこ、それぞれの香りや旨みの主張がありつつ、見事に融合し、クリームソースでまろやかさもプラス‼︎

まるでお店のような味わい‼︎


とっても美味しくて!栄養も満点💯ディナーにもランチにもオススメなレシピです‼︎


さてさて

観てきましたよオオカミ狩り🤭

シーズン1☜ww

極悪犯罪者VS警察VS怪人


とりあえず映画館入った瞬間

さっちゃんと2人きりかなぁと覚悟したけどwそれから人入ってきて10人くらいはいた🤭

これは詳細知らないまま

見に行って欲しい🤣

※ホラーって聞いてたけどホラーではない

個人的には好きだった!!!でも万人ウケする映画じゃないから推せないけど、是非見た人とは色々共感したい🤣


パニックバイオレンスサバイバルアクション。


圧倒的R指定!え?R15??いやいやいやR18やろ😂ってレベル😂


とにかく残虐で血しぶきどころの騒ぎじゃなくて、出血大サービスすぎて逆に麻痺して怖さが😂😂😂飛ぶ🤣暴力的なシーンや血とかグロいのが苦手な人は絶対見ないで🤣🤣

私41年の人生で一番血見た映画だった😂

番宣の情報では血のり2.5トン使ったらしい

😂😂😂😂納得😂


船の中での🚢戦慄なんだけど

ちょいちょい映る船の

CMGが

OMG😱😱😱にしか見えなかったww



ドラマ同様、韓国映画かなり観ててるけど、当たり外れあるし、つまらなくて途中やめたり、ポカーンな終わりの作品も多いけど昨日のは息飲みながら2時間あっという間だった!

ちょっとツッコミどころもあるけど星3.5に近い4つ⭐️⭐️⭐️⭐️

ただヤバいだけじゃなくて、ストーリー性もあるし、俳優陣がレジェンド達すぎるし、誰1人大根がいないしw

終わってからもドキドキ余韻がすごかった😂😂😂


人間の命軽っ!w

極悪犯罪者VS警察VS怪人

この構図色々展開を妄想しながら見てみて😂😂😂マジで想像の斜め上、はるか上の展開😂楽しんで欲しい!書けないのがもどかしい😂


韓国ノワールのエグさはマジ世界一だと思う🩸心拍数やばかった、アドレナリンでまくり😂

ソイングクもバッキバキのゴリッゴリの鬼畜だし🥶

色々やばいんだけど

ネタバレになるから多くは書けないし写真も載せられない🙈とにかく韓国らしいーーー作品だから好きな人はぜひ観て🤭

映画館で見るのをおすすめしたい🤣🤣🤣


そして予告で今Netflixでもやってる映画『THE WITCH』


これの2!『THE WITCH増殖』が5/26全国ロードショーだって

しかも

イジョンソク君でるよ😍

予告ちょーーーー面白そうだった!!!

これも絶対映画館でみる!!こちらも残虐だけどね😅

5月末の楽しみができたー😍😍


さぁリフレッシュしたからまた頑張ろうー😍皆さんファイティン🩷


イベントバナー

ついに昨日届いたーーー🥰楽しみ!



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印