数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は土曜授業で2人とも学校
私は午前中体操服のゼッケンつけ🪡を頑張る🥱🥱🥱
新学期が始まったなって感じ

 TODAY'S
 
今日のレシピです


きのこたっぷり‼︎ヘルシーなのに👍

食べ応え抜群おかず‼︎

たっぷりキノコと

手羽中の煮物

【材料】
・手羽中 6本
・エリンギ 150g
・椎茸 5株
・ごま油 大さじ1
・塩、こしょう 少々
🅰️
・水 300ml
・和風顆粒だし 小さじ2
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ3
・砂糖 大さじ1



手羽中には塩、こしょうをふっておく。

エリンギは薄切りに、椎茸は4等分に切る。

🅰️は混ぜ合わせておく。


ごま油を熱したフライパンで手羽中を炒める。

皮面に焼き目がつくように炒める。

完全に中まで火が通らなくてもok


きのこも投入し、しんなりする程度に炒める。


🅰️を流し入れる。


アルミで落とし蓋をして、中火で15分煮る。


15分煮たら、火を止めて完成‼︎


キノコの香りと、甘辛い香ばしい香りが、たまりません🤤🤤❤️

是非お試しください😊✨


さてさて

昨日は妹と母が遊びに来た🤭

寿司とケーキで春休みお疲れ様会←あと3回は打ち上げしようと思ってるw


インスタ見て絶対食べたいと思ってた抹茶のケーキ🤤

美味しすぎるーーーー💓

抹茶生大福ケーキ💛上の抹茶のマカロンも激うま!黒蜜ジュレも最高に美味しい🤤



おしゃべり上手になってきた

えーたんに昨日も癒された🥰


そして昨日は早速中学校のPTA、役員決め🫠バザー部長に🫠

帰ってきたら2人ともスイミングと塾にそれぞれ行ってた😗

ダッシュで夜ご飯

チーズ・ナッツ・ささみはスポーツフードでかなりの確率で部活終わりの晩御飯に出ます。野菜と果物は必ずとらせます。できる範囲で。できただけ!無理なく!


昨日質問いただいたこちら

めちゃくちゃ重宝してる

グリルプレート!オーブン・直火・レンジok!なかなかの深さもあり

魚にも肉にも、グラタンも、ご飯系もなんでもかんでもいいよ

私は部活帰りのおやつとかも

これに何でもかんでも入れて魚焼きグリルで焼いてる😂


最近は新玉ねぎ率高めww

そのまま食卓に出せるし色んなカラーがあってオススメ


さぁー今日も頑張りましょう

快晴だ☀️洗濯回そう!

皆さんファイティン😍

イベントバナー

 明日からお買い物マラソン!!エントリーしよう

また購入した♡

購入品♡袖が可愛いよー😌

春夏用のベスト買おうー😍

可愛い❤️❤️❤️欲しい

妹が夏の普段着に買うって言ってたから私も買おうかなー😆クーポンで1780円😍


母の日にアクセサリーもいいな



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印