数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

月曜日!!今週も予定が盛り沢山!忙しいけど頑張れることに感謝しながら楽しみましょう😍

明日は夜部長会で3役決めだ😱クジかなぁ😵‍💫嫌すぎる🫨

 TODAY'S
 
今日のレシピです


鶏むね肉竜田の

酢コショウ新玉ダレがけ


新玉ねぎ好き過ぎて、父が畑で作って持ってきてくれた新玉も2日でペロリ、またたくさん買ってきた

レンチンしたり焼いたりそのまま食べるのが本当に好き!!!

今回はたっぷり新玉ねぎをそのまま酢コショウに漬けて鶏胸肉竜田と一緒に絡めて食べました😋

【材料】

・鶏むね肉 1枚(450g)

・新玉ねぎ 2玉

🅰️

・醤油 小さじ2

・みりん 小さじ1

・酒 小さじ1

🅱️

・寿司酢 大さじ3

・水 大さじ2

・黒胡椒 たっぷり!


・玉ねぎはスライサーで薄くスライスし,水に浸す。鶏むね肉は削ぎ切りにし、包丁の背で肉をたたいておく。

・削ぎ切りにした鶏むね肉に🅰️を揉み込む

・水にさらした玉ねぎはギュッと絞り、ボウルに入れたら🅱️を入れよく混ぜる

しばらく漬け込んだ胸肉に片栗粉をまぶし

フライパンで揚げ焼きにする

皿に水菜を広げ、揚げ焼きにした鶏むね竜田をのせて、最後に新玉ねぎをたっぷり乗せたら完成

南蛮漬けのように全体を絡めて浸しても、胸肉がしっとりなって美味しくたべられます


さてさて
昨日はすみれ午前中10時から昼過ぎまでダンス🫠じょーはお留守番だったので、朝のうちにオムライスと、いくつかおかずを作り置き

合挽肉で作るオムライスと

おかずをあれこれと白ごはんも炊いていきましたw


お昼過ぎにダンスが終わったので、ペコペコすみれを連れてロイヤルホストへ😋


午後は家で少しゆっくり🥰

昨日は本読んで過ごした🩷💛❤️


最近買って重宝してる

ニトリの皿!

陶器ではないんだけど(PET樹脂)かなりしっかりしてて、水を弾くしケチャップやカレー系色移りせず、すごく洗いやすい!仕切りも深くて汁が横に流れない!洗う時洗剤が馴染みやすくて、かつ、すぐ乾く!

大小サイズをピタッと重ねて収納できるから、我が家はパパとじょーが大サイズ、私とすみれが小サイズ!朝は子供達2人小サイズと使い分けながら、ワンプレートご飯してる

やっぱりワンプレートは洗い物が大量にならなくていいなぁー!久しぶりにワンプレート生活続きそうです。100均のプラ皿とはまた全然ちがう!これオススメ


さぁー今日も頑張りましょう!

皆さん笑顔でファイティン💓

イベントバナー

 マラソン始まりました!!

とりあえず買ったもの👇

ダスキンスポンジ!!6個購入

TVで紹介していて購入した♡

魚や肉の水分を吸収するラップ!!!

490円OFFクーポンあり!!これは買い!

購入検討中👇

夏に向けて。夏に。

フラットパンプス探し中♡

可愛い♡

買い物かごに入ってる、これ欲しい。



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印