数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます💓
鹿児島3日連続の快晴🌞暑い😵
今日はお花見🌸🍡予定
昨日はお弁当材料買い出し🍙

鶏もも肉1.2キロwww

合挽肉1キロwww

前日のうちにほとんど作って今日は仕上げてお弁当箱に入れる♡

桜楽しみ🌸🌸🌸

 TODAY'S
 
今日のレシピです


新じゃがの季節✨
ゴロゴロじゃがいもと鶏肉で
ウマウマ麻婆🤤



鶏じゃが麻婆
【材料】
・鶏もも肉 2枚(550〜600g)
・じゃがいも 約400g
・冷凍枝豆 大さじ4
・酒 大さじ1
・塩、こしょう 少々
・水溶き片栗粉 適量
🅰️
・酒 大さじ2
・甜麺醤 大さじ2
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ2
・顆粒鶏がらスープ 小さじ1
・水 50ml



じゃがいもは、洗い一口大に切り、600wのレンジで5分加熱しておく。

鶏もも肉も一口大に切り、軽く塩、こしょうをふっておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。




油を熱したフライパンで鶏肉を中火で5分焼く。





裏返して、じゃがいもも加え、さらに中火で5分焼く。

5分経ったら酒大さじ1を加え、蓋をして中火で5分蒸し焼きにする。



じゃがいもに火が通ったら🅰️を流し入れる。



 

タレがしっかり絡んだら、水溶き片栗粉でトロミをつけたら火を止めて完成‼︎


水溶き片栗粉でトロミでタレが絡んで

超絶‼︎ご飯がすすむおかずに🍚🤤🤤

是非お試しください♪

ホクホクじゃがいもも美味しいー😍😍😍👍


さてさて

昨日はハーブやミントの地植えの相談にたくさんアドバイスいただきありがとうございました😆😆

色んな方から

あやさん!ミント地植えしたらジャングルなるよwwwって止めてもらって🤣色んな写真DMで送ってくださって、本当植えなくてよかったw繁殖力すごいのね😂


実は👇

2〜3年前にワイヤープランツを5〜6株だけ植えて

苗で見たらこんな可愛いのに、どんどんどんどん蔓延っていって、我が家ジャングルみたいな庭になり、最近ぜーんぶ抜いてもらって、砂利にしてもらったんですw

それなのに、ローズマリーとユーカリまた植えた🤣🤣🤣

妹の義母さん♡が鹿児島に女性1人しかいないすごい庭師さんだから、いつも剪定していただり、アドバイスしてもらったり、大きくなり過ぎないようにしてくれたりと相談にのってもらってる😭❤️❤️

今度来た時に植えたローズマリーとユーカリ見てもらおう😅これじゃ育たないよwって言われそう🤣


でさw昨日ダンボの家に行ったわけ。我が家はワイヤープランツがジャングル化したけど、ダンボの家は観葉植物がオバケ化してたw

リビングの幸福の木

天井超えて、吹き抜け部分からさらに2階まで🤣🤣🤣


『あや。実は2階にもある。』って2階の子供部屋にいったら


デカいのよ🤣

とにかく🤣🤣

木よ。大木🤣家の中に🤣🤣🤣


おもろwww

さぁー今日も皆さん笑顔でファイティン😍

イベントバナー

購入予定

欲しい

愛用品

狙ってる品

買おうと思ってる品









毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印