数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

今日も一言も発する事なく目も合わせず部活へ行った長男🙃思春期のこじらせ沼に私までズブズブと陥って病みそうなので、彼を変えようと頑張るマインドを捨てて、私自身が変わる時期だとこの春休みに色んな気持ち変換期を迎えました🙂所詮。『血の繋がった他人』だからね、自分とは明らかに違う別人格として成長してるし、考え方も性格も私とはちがう。自分の中から産まれた瞬間から分身のようだった我が子をついついコントロールしたくなったり、過干渉したり、いろんな期待をしたり、多くの事を望んでしまうけど、それが明らかに『嫌だ』と全身を使って自己主張している時期が来たんだと思う。だから今度は私がコントロールされるくらいの気持ちで、見守って付き合ってやれるように頑張りたいと思う😊

本当春休みしんどかった😇
トゲトゲしいし、ダラダラするし、ウザそうにするし、口ごたえだけは一丁前だし、スマホ依存にゲーム依存に、妹には暴言だし、ほぼシカト。夜中は2〜3時まで起きて昼間は昼寝ばかり。
私の場合自営業だから一日中家で仕事してるし、従業員もいるし、春休み家にいてもずーっと顔を合わせておかなきゃいけないから嫌なのもわかるし部屋に引き篭もりたくなる気持ちもわかるけどね😩

2歳のイヤイヤ期もなけりゃー手のかかる事もない『お利口さん』だったからこそ本当今大変さが身に染みる🥲修行🧘だわ。

胃が痛いから痩せる予定

もうある程度どうでもいいや〜くらいに開き直らなきゃだよね☺️
思春期攻略の育児本に載ってたwww
『迷・傷・法』この3つだけはたとえ反発してもきちんと叱る
他人や社会に迷惑をかける・いじめや暴力、自分を傷付ける行為・法律やルールに違反する
それ以外はもう別にできてなくてもいいや〜くらいにした方がいいってYO!

色んな思う事はあるけどとりあえず今日はここまで😂自分の精神記録でしたww

 TODAY'S
 
今日のレシピです



娘大好き

給食のABCマカロニスープ


すみれが給食で一番好きなのが、このABCマカロニスープらしい😂

どこに売ってるんだろーと思ってたらKALDIで発見

サイズ感わかりますか?

ちょーーーーちっさい🤣🤣🤣

【材料】

・玉ねぎ 1個

・人参 1本

・ハム 3〜4枚

・大根 3〜4cm

・白菜100g

・小松菜 1株

・じゃがいも 1個

・水1000ml

・醤油 小さじ1

・顆粒コンソメ大さじ1〜1.5

・白ワイン 大さじ1(酒でもok)


材料は全部小さめにカット


根菜類とハムを中火で5分炒める

水を入れて蓋をして15分煮た後に白菜と小松菜もいれ、コンソメも入れて5分煮る

別鍋で5〜6分茹でたマカロニを加え、しばらく煮たら完成!

※コンソメは幅を持たせています!給食は薄めらしい!しっかり味をつけたければ大さじ1.5!

時間が経つとマカロニが水分吸って少し大きくなる😂😂


すみれが喜んだからまたKALDIでABCマカロニ買ってきた♡


2個購入😂


じょー用のソックス新調

最近は無印がよくてリピ買い!

ヨレヨレならないし、すごくしっかりしてて履き心地抜群😍

5足買ったので、5足ボロボロのスニーカーソックスを廃棄😄


昨日も夜すみれダンス中に

駅までウォーキング💓

リフレッシュ😄18時半過ぎなのにめっちゃ明るい😍


ウォーキング後足がパンパンになるから

久しぶりにメディキュット買った😁

お腹までくるやつは苦しくて寝れないから太ももの付け根までのやつ!これが好き💓

朝スッキリ♡


さぁーーー今日も頑張ろう😍

今日はネイルも行く💅🏼☺️

皆さん笑顔でファイティン🩷

イベントバナー

去年買ってきまくったやつー

こんなラッシュガードあるの😍可愛い

こっちのラッシュガードも可愛い!今年の夏は色んなとこ行きたいなぁ😊

運転用にネックとアームUVカット欲しい



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印