数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
4月初めの月曜日!新たな気持ちで今日も頑張りましょう〜🌸
春休みも残り3日‼️

 TODAY'S
 
今日のレシピです


手羽元煮込み料理‼︎

煮込み料理は、ほとんどほったらかしでいいからいいよね🤤👍👍


手羽元と青梗菜のナンプラー煮

【材料】

・手羽元 9本

・青梗菜 2株

・うずらの卵 10個

・ニンニク、生姜 各1かけ

🅰️

・ナンプラー 大さじ1

・酢 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・酒 大さじ2

・醤油 小さじ2

・顆粒鶏がらスープ 小さじ1

・水 300ml



うずらの卵はゆで卵にしておく。
青梗菜は根元を切り落とし二等分に切る。
ニンニクは薄切りに、生姜はすりおろす(薄切りでもok)
🅰️は混ぜ合わせておく。


油を熱したフライパンで手羽元に焼き目がつく程度に焼く。(中まで火は入らなくて大丈夫です)


ニンニク、生姜、うずらを入れたら🅰️を流し入れる


落とし蓋をして中火で20分煮る。


20分経ったら、青梗菜を投入。

5分タレに絡ませながら煮る。


青梗菜がしんなりなったら火を止めて完成‼︎


ナンプラーの旨みと、お酢の酸味が食欲そそるー🤤🤤🤤✨こりゃうまい!!

是非お試しくださいね♪


さてさて

最近はまもなく中2の思春期男子とぶつかる事も多くストレス感じまくり(多分お互い)で、家の中に不穏な空気が流れる時間が多いので、週末は思春期男子外に連れ出し作戦〜😇😇😇

昼過ぎに出てから夜釣りまで。

今まで使ってたキッズ用のライフジャケットがもうサイズアウトで、行く途中に8900円だして購入😇

それなのに堤防の釣り人ちびっ子達、誰1人ライフジャケット付けてる人いなくて、そんな中思春期男子だけが真面目につけるわけもなく😇😇😇

夜は本気でお願いして付けてもらった😇思春期男子外に出ても大変😩

昼はしっかり作って食べて出たけど夜は釣り場から動けなくてコンビニ飯。4000円超え😇


やっとかっと釣れたのは

金魚みたいなん一匹😇😇餌代2000円😇高速のって🛣️ガソリン入れて行ったから総額2万円の釣り😇

回らない寿司屋にいけたね🙃


でもDMで、そんな思春期男子との時間pricelessって言われて救われた🤣💓


釣りに行きたいって言ってくれるだけよしとしよう!🙃🙃


串木野港にいたんだけど

小中学生がいーーーーーっぱい!転勤される先生を見送ってて、船からは大音量で蛍の光が流れて、吹奏楽の演奏も聞こえて、みんなーーー頑張れよー、ありがとーーー元気でなー!!ってみんな叫んでてちょっとウルッ🥲


日曜日も思春期男子様のご要望により行列に並んでラーメン🍜

ラーメンと普通サイズのチャーハン食べたのに足りないと、そのままセブンの肉まん、からのミスド食べたいというので購入

ラーメンと肉まんの後に、4個ペロリ😇

私も食べたかった抹茶❤️

買えた😍あとでダンボ出勤してきてから一緒に食べる😋😋😋


思春期男子に小説ねだられて本屋さんへ。


思春期男子に夏服ねだられてCocaへ。

左のスカートはすみれの❤️



なかなか疲れた週末終了〜😂


昨夜は韓ドラお休みして、図書館で借りてきたこの本と

本屋さんで買ったこの本

読破。無心で勉強🙃🙂どちらも超勉強になった

このはじめてのNISA &iDeCoはかなりわかりやすい!!

NISAだけにしようと思ってたけど、やっぱりNISAとiDeCoと分散して運用することに決めた☺️


勉強したい人オススメ🌿


さぁー今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン😌

イベントバナー

 最近の購入品🌿

夏に向けて白Tに合わせたいプチプラネックレス買った❤️

これ本当に可愛かった😍

春夏に使えそう🌿

じょーにこちらのTシャツも2種購入😊

去年のが全部サイズアウト😇😇😇

こちらのボーダーももう着まくり😊

可愛くてお気に入り🥰

愛用品❤️

愛用品の遮光100%日傘



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印