数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
子供達が春休みに入る前に、今日は美容院へ💇‍♀️
今日はWBC⚾️あるけど、夜はダンスだから見れないなぁ🥲21時に帰ってきてから見れるかな🥹

 TODAY'S
 
今日のレシピです

辛くないトッポギ煮物😋
子どもも美味しく食べられます

トッポギ入り

鶏肉と大根の煮物

【材料】

・大根 300g

・鶏もも肉 1枚

・ゆで卵 3個

・長ネギ 1本

・あればトッポギ 20本ほど

🅰️

・水 45…ml

・酒 大さじ2

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・砂糖 大さじ2

・コチュジャン 大さじ1

・顆粒鶏ガラ 小さじ1


・鶏肉は一口より少し大きめにカットする。

・ゆで卵をつくる。・長ネギは斜め切りにする。

・大根は皮を剥き、1cm幅にカットする。

・鶏もも肉に片栗粉をまぶし,深さのあるフライパンで油大さじ2〜3熱し焼く。

・鶏肉に両面しっかり焼き目が付いたら、大根と長ネギも加え4〜5分炒める

そこに🅰️とゆで卵を入れ

落とし蓋をして15分煮る

ここで汁がたっぷりあったので

トッポギを入れることに😋

お餅など入れてもおいしそう

※トッポギは10分下茹でしてからいれました

汁が少なくなるまで煮からめたら完成


是非お試しください♡


さてさて

昨日お買い物ついでに実家に寄って、えーたんと公園へ♡

さらにお買い物ついでに

母のお昼ご飯🍚たべさせてもらった♡なかなかのボリュームw

お腹いっぱい‼︎‼︎


​♡最近のオススメ達♡


じょーの大好物補食。干しいも

部活後、勉強しながら、テレビ見ながら、ゲームしながら、むしゃむしゃむしゃむしゃ😂😂😂

美味しくて止まらない😂

これのアレンジレシピ考えようと思ってたのにさwそのまま食べてもう無くなりそう😅

おすすめー♡


すみれがハマって読んでるこれ😁大ピンチずかん

知ってる人いるかな?

これ面白いよね😂

子どもと一緒に大人も、あーーーあるあるあるーって楽しめる本

これもオススメ😂😂


楽天スーパーセールで購入したこれ、めちゃくちゃよかった😍

コーヒードリッパー

グレーのガラスと天然木材を使ったホルダー。めっちゃ高見え

スーパーセールで3000円ほどで買えたの本当ラッキー🥹🥹🥹600ml入るよ♡

そして電動ミル☕️


1日2杯までと決めてるコーヒー。美味しくて食後に飲みたくなる🥹🥹🥹けど、夜は飲まないようにしてるので朝が来るのがとっても楽しみ🥹

朝コーヒー1杯、ごぼう茶1杯、昼間はひたすら水。それと韃靼そば茶。どんだけ水分とってるの😅


これもオススメで♡

定期的に購入👇👇👇


やっぱり右が圧勝でした🤚

小学生の頃遠足で必ず持って行ってた🤭


さぁー今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン💓

イベントバナー

購入品♡春夏重宝しそう♡
トーンアップ日焼け止め、化粧下地
夏はずっとこれ。


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印