数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊
 
 
❤️Instagramもよろしくお願いします❤️
 
おはようございます😍
今日は久しぶりに久しぶりに姪っ子りなりぬが遊びに来る〜💓
わーーーーい❤️❤️❤️
いちご飴🍓とセブンシュークリームアレンジ一緒にする🤭
いちご飴はこれ

シュークリームはこれ♡


姪っ子おやつ大好きだから
大量に💓こちらも

桜のひとくち大福

桜餅みたいで去年ハマったなぁ🌸チョコがけマシュマロはもう飽きた🤣🤣🤣


 TODAY'S
 
今日のレシピはこちら


小松菜を使って🥬チャンプルー🥰

去年の夏に作った甘酢味噌チャンプルーが大好評で、たくさんリピしたから、ゴーヤじゃなくて小松菜でしてみる😍😍😍👍

 

小松菜と豚肉の

甘味噌チャンプルー

【材料】

・小松菜 1袋

・豚こま肉 200g

・豆腐 1丁

・卵 1個

・ごま油 大さじ1

・塩、胡椒 少々

🅰️

味噌 大さじ2

・砂糖 大さじ2.5

・酢 大さじ1

・水 大さじ2.5

・和風顆粒だし 小さじ1.5

豚こま肉に、軽く塩、胡椒をふっておく。

小松菜は小さめに切る。豆腐は軽く水切りする

卵は溶いておく。🅰️は混ぜ合わせる。

 

ごま油を熱したフライパンで豚肉を炒める。

 

だいたい火が通ったら小松菜を入れ、さらに炒める

 

小松菜がしんなりしたら豆腐を崩しながら入れ、炒める。

 

🅰️を流し入れ、全体に馴染ませながら、強火で水分を飛ばすように炒める。

 

 

最後に溶き卵を流し入れ、固まってきたら全体に混ぜ合わせ、火を止めて完成

 

水分をしっかり飛ばしてあげることがポイントでし🥴🫶美味しく野菜を食べられるおかず✨

是非お試しください👍


さてさて

見て🙈🙈🙈

この前紹介した

ちぃかわのちぃちぃレモンに続いて昨日見つけて買ったのが

デカビタちぃ😂😂😂

可愛い❤️❤️

欲しいけど見つからないのが


チャリメラ😂😂😂

どこにおるんよー😂😂発見したい😂

ちぃかわのなっちゃんとかもコラボしてたような😂くら寿司もね🤭


昨日ウォーキングの途中で寄った公園が

桜綺麗すぎた😭🌸😭🌸

濃いピンク🥹


裏側。


 昨日の夜ご飯も家族みんなバラバラ😭😭😭じょーは部活から直塾で帰ってくるの22時だからそれから夜ご飯。すみれはスイミングで帰ってくるの19時でそれから夜ご飯。私は17時半に夜ご飯wwいつものリズム😅

じょーごはん。

照り焼きチキン丼とれんこんのブイヨンきんぴらとキビナゴフライとチーズサラダと味噌汁

ご飯大盛り2杯分。これじゃ足りないからこういう時

フライパンで簡単に揚げるだけのキビナゴフライがマジ助かる!

冷凍庫常備

本当おいしくて頭までモリモリカルシウムもとれるし子どもたちが喜ぶ!何人かフォロワーさんや友達も買ってくれたみたいで、美味しいねーーって連絡くれました😍😍😍おすすめだよ

津曲商店♡

こちらもオススメ


 さぁみなさん今日も一日

ファイティン🥰

イベントバナー

18日からcoca祭りじゃなかったかな?!SALE

このキャミワンピースすみれとオソロで購入した

😍😍😍😍😍



 
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印