数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🤭
すみれ復活!学校へ🏫仕事ができるーーー!天気も回復するみたいだしよかった🥹
頑張ろうーーー!

 TODAY'S
 
今日のレシピです


濃厚でクリーミーでほーんとにおいしいスコップコロッケ😋


やさしいコーンスープで
クリーミー濃厚
スコップコロッケ

材料】

・やさしいコーンスープ 大さじ6

・玉ねぎ 1(120g使用)

・冷凍コーン 大さじ3(70g使用)

・合挽肉 100g

・野菜ブイヨン 小さじ1

・薄力粉 大さじ3

・牛乳 300ml

・パセリ 適量

🅰️

・パン粉 1.5cup

・オリーブオイル 大さじ3


【作り方】



1.玉ねぎはみじん切りにする


2.フライパンにオリーブオイル(分量外)を中火で熱し、玉ねぎ、コーン、合挽肉を炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたら野菜ブイヨンも加え、肉に火がはいるまで炒める。



3.火を止め、薄力粉を3回に分けて加えて、都度しっかり混ぜ合わせ馴染ませる。


4.牛乳とコーンスープの素を加え中火に近い弱火でドロっとなるまで煮る。火を止め粗熱が取れたら耐熱皿に盛り付ける




5.🅰️を混ぜ合わせ4の上にたっぷりかけ、トースターできつね色になるまで焼いたら完成



とろーりクリームコロッケを、形成せずに簡単に仕上げました!!濃厚でそのままでとても美味しいコロッケです


是非お試しください😋

さてさて


3月支払い分(2月)電気代確定

※オール電化

安っっ😳

昨年の同じ月と比べると

5000円も安くなってる


1月に比べたら約15000円安くなってる😳😳😳why




変えたことといえば本当にひとつだけ!食器洗いの時の給水温度を43度から38度に落としただけー!


ただ料理の仕事で日中も3〜4回食洗機回すほどずっと洗い物してるし、朝も夜も食器洗いするから、それがかなり安くなったとか?


もともと石油ストーブだからエアコンも冬場はほとんど使わないし、去年に比べて変わった事も大してないんだけどなー


4月から料率改定あるみたいだから値上げの前の一時的に安くするお恵み的な感じとか?ww

皆さんどんな感じですかー?


昨夜❤️元気になってご機嫌なすみれさん🥹🥹🥹10回以上嘔吐して、1キロ痩せてて、小躍りしながら脱衣所から出てきたw


スリコでちょい春っぽいインテリアグッズ購入😍

久しぶりにヒットないい香り〜

なんか後ろの植物がおかしいね😂

ミモザにしよう😍


さぁーーみなさん今日も一日笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

 いよいよ今夜夜中まで!

楽天SS購入品!買ってよかった❤️

楽天SS購入品!2本目リピ買いズボン

楽天SS購入品!色違いも欲しい❤️可愛い

スーパーセールで買い足し!お通じがいい🥹

春夏服をもう1枚くらい今夜までにポチりたい!

今夜までに!1000円オフ!

1500円オフ!!

楽天SS購入品❤️

楽天SS購入品!明後日大会!買っててよかったー🥹日焼け防止!!



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印