数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😍
今週も始まりました〜❤️❤️
連日WBCで盛り上がってますね!!じょーは5月修学旅行だけど、これまで遊園地だった🎡観光先が今年は野球観戦に⚾️
遊園地の方がよかったーって子が多いかもしれないけどwみんなで観戦したらまた盛り上がりそう😆😆😆

 TODAY'S
 
本日のレシピです



先日、KALDI散策して見つけたこちら💁🏼‍♀️美味しそー🤤❤️❤️って購入❤️

早速作ってみましたー🤤👍


ビビンバ風さばご飯

【材料】

・ビビンバ風さばご飯の素 2袋

・さば缶 2缶

・米 4合分

・温泉卵 1人1個

・糸唐辛子 お好みで


【添える用に、人参とニラのナムルも作りました】

・人参 大1本(約270g)

・ニラ 1袋

・ごま油 大さじ1/2

・いりごま 適量

🅰️

・みりん 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・顆粒鶏がらスープ 小さじ2

・塩 ひとつまみ(約0.5g)

🅰️は600wのレンジで30秒加熱しておく。



お米を洗い、4合目まで水を入れる。


ビビンバ風さばご飯の素を2袋全て入れ混ぜる。

水気をきったさば缶も2缶入れる。


全体に広げたら炊飯する。


炊き上がり〜😍😍😍

炊飯中も、コチュジャンとニンニクの香ばしい香りが漂いヨダレでます。🤤👍


炊飯中に、ナムルも👍❤️

人参は細切りに、ニラは3センチ幅ほどに切る。

🅰️を準備する。


ごま油を熱したフライパンで人参、ニラを炒める。


少ししんなりしたら、ボウルへうつし、🅰️をいれ、全体に味が馴染むよう混ぜる。


いりごまも加え、さらに混ぜたらok

ちょっとピリ辛で、さばの臭みもなく美味しいーーー😍😍😍✨✨✨
温泉卵を崩しながら食べたら最高ー🤤👍これもリピ商品だ❤️
また見つけたら買おう😍👍
みなさまも是非🫶

さてさて

土曜日は夜じょーが塾だったので、パパとすみれと3人で駅まで夜散歩😊

夜スタバでコーヒーと桜ドーナツ🌸美味しいー🤭


そこから1時間半は車の中で野球観戦しながら時間潰し

日曜日は朝4時半起きでお弁当

1100mlの弁当箱ずっっしり

 これ結構な量!卵も2個分。ご飯2杯、一昨日の夜の残りのグラタン、牛肉と白菜のすき煮、鶏グリル2個、チーカマ、ナムル、トンカツ2個

これを1500mと100mに

出場して昼過ぎに完食!🍱

お昼食べてから解散まで経ったの3時間。それなのにそのまま、夕方はま寿司に行って16皿ペロリ😱めっちゃ食べるーーーーー!

じょー身長今何センチかなぁ。

170cm超えたかな🥹

中2〜高校生で更に伸びるといいな🙈今夜も食べさせまくろう。


週末びっくり事件簿①

セブンティーンアイス久しぶりに食べたら超絶小さく細長くなっててびっくりwwwちっちゃっ!

びっくり事件簿②

卵98円?!はにゃ??!😂


さぁ今週も頑張りましょう♡

皆さん笑顔でファイティン😊

イベントバナー

これ可愛くて、ダンボも購入した😍


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印