数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日はお庭が荒れてるから木の剪定してもらったりワイヤープランツ全部抜いてもらったりお手入れしてもらう予定🫶

 TODAY'S
 
今日はおすすめキビナゴご紹介


ここ数日朝ごはんでも夜ご飯でも我が家に登場しまくっている

きびなごの唐揚げ!

そしてきびなごのフライ!


これほんっとに美味しくて
子供達に今日も揚げて〜🐟ってお願いされる絶品惣菜!


これ!冷凍庫からだして冷凍のまま揚げるだけ!!


子持ちキビナゴで大きさも通常より1.5倍のサイズ!キビナゴが一番美味しい春の子持ち時期のキビナゴを使用してます😍


加工も鹿児島でしています😊


どちらも衣付きでバラ凍結されてるので食べたい分だけ!取り出して凍ったまま揚げてます

私がイチオシのポイントは

とにかく味付けもいい塩梅!塩辛くないし、そのままでも美味しいけど、タルタルをかけたり、南蛮漬けやあんかけのアレンジにも最適だし、子供のおやつにも最適!



冷凍庫にストックしておくと食卓の助けになって本当にいい🥰


500gパックと1kgパックがある



是非チェック

してみてくださいね

👇👇👇

さてさて
一昨日ひと段落韓ドラ見終わったので、昨日から少し小説😊

夜から読み出したからまだまだ最初の方だけどもう面白い😳😳😳韓ドラもだけど小説もハマりやすい単純脳だから、どっぷり入ってすぐ膀胱炎なる←バカなの?www


トイレに行くのも忘れちゃうのw

 

最近のオススメ2冊


久しぶりに雑誌付録買い


カラーリップ6本セット

持ち歩き用にいいサイズ😊

オレンジと紫合わせたら可愛い💕


みんな花粉大丈夫そ?

私は超ひどくて、花粉症のせいでまだ肺炎が完治してない😇

アレルギーの薬2種類飲んでるのにクシャミと鼻水やばい🥲


喉もやばいのに全国的に中国人買い占めのせいで龍角散もどこにも売ってないし😇😇😇

好きで前にリピ買いしてた龍角散のシークァーサー味が残り10粒くらい残ってる、これで最後🥲🥲


さぁー今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

 使えそう♡👇



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印