数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日明日は公立高校受験日✏️受験生の皆さん頑張れ〜!じょーもあっという間にこの日を迎えるんだろうな🥲🥲🥲ドキドキ🥺

去年はまだ小学生だったじょー。

顔つきも体も今とぜんっぜん違う😭思春期男子の成長スピードについていけない😭😭😭ヒゲもないしニキビもないし体は華奢いし柔らかい表情🥺中2、中3、高校生になったらますますオトナな男になっていくんだろうなぁ🥺🥺🥺


 TODAY'S
 
今日のレシピです


キャベツたっぷり消費レシピ‼︎

子供ウケのいいグラタンにしてたくさん食べてもらいましょ🤤


キャベツグラタン
【材料】
・キャベツ 1/2玉(約500g)
・玉ねぎ 1個
・ベーコン 50g
・薄力粉 大さじ4
・牛乳 500ml
・バター 10g
・野菜ブイヨン 大さじ2
(顆粒コンソメなら大さじ1)
・とろけるチーズ お好みで
・パセリ 適量



キャベツは千切り、玉ねぎは薄切り、ベーコンは細切りにする。


油を熱したフライパンでベーコン、玉ねぎを炒める



玉ねぎが透き通ってきたら、キャベツを投入し、キャベツがある程度しんなりするまで炒める。



火を止め、薄力粉を振るいながら全体にふりかけ、馴染ませる。


火をつけ、牛乳、野菜ブイヨン、バターを入れ、トロミがつくまで、焦げ付かないようゆっくり混ぜる



火を止め、しばらく置くとさらにトロミが増します


耐熱皿に流し、とろけるチーズをかけ200度で7〜10分、焼き目がつくまで焼いたら完成🥰


濃厚なグラタンソースがキャベツに絡んで

うんまーーー🤤❤️❤️❤️

キャベツのシャキシャキも美味しい‼︎

キャベツ消費に最高‼︎

是非試してみてね🥰❤️❤️


さてさて

昨日は確定申告準備頑張りました‼︎さすがに4〜5年目かな?やっと慣れてきました😇😇😇

事務作業のお供😋

ダンボが買ってきてくれた❤️❤️❤️

朝から始めて1時前に終了!

集中して頑張った🥺お昼ご飯は歩いてパン屋さんへ🥐


美味しかったー🥹


買ってみた👇ほんっとに2時間で丸わかりするんでしょーね🫣理解力の問題ww


とりあえず確定申告準備も完了したし!明日税務署行ったら終了だーい🫶

2月もハウス貯金箱埋まりました!合計19450円!!

3月から始める人は2万円入れてからスタートしよう😆😆😆

12万円貯めて年末か年明けまた旅行行くぞ〜!

楽天は全部売り切れだったーーーー!


さぁ今日も頑張ろう

皆さん笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

 楽天スーパーセール始まるよ!!

エントリーしよう!

買い替え予定👆4400円→2690円

絶対買おうと思ってるのは日傘!

100%遮光、UVのものを購入予定!!

ウォーキング用に遮光とUVに特化した

帽子も探し中

春はボーダー着たくなる😳

春夏服も購入予定♡




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印