数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

今日は義母と母と3人でランチに行く予定、3人で会うのは2〜3年ぶり🥹お寿司にしようかなー🥰❤️楽しみです🫶

 TODAY'S
 
 今日のレシピです


今週2月17日は

千切り大根の日

なんです😋なので今日は千切り大根レシピをご紹介!


4種類のレシピ付きで千切り大根発売中です😊ショップで探してみてね♡



今日の千切り大根レシピ

本当に美味しくて今週末にもリピ予定の自信ありレシピ!!


【材料】

・千切り大根 2(50g)

・きゅうり 1本

・卵 4

・カニカマ 4本

・焼き海苔 4

・酢飯  茶碗約4杯分

・いりごま 大さじ2

🅰️

・酒 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・水 50ml

🅱️

・酒 大さじ1

・醤油 大さじ1

・みりん 大さじ1

・コチュジャン 小さじ1

・ごま油 小さじ1




ご飯に寿司酢といりごまを混ぜ、酢飯を作る。

千切り大根は水で戻しておく。

🅱️は混ぜ合わせておく。

🅰️と卵を合わせ、フライパンで卵焼きを作り、細長く4等分に切る。

きゅうりも同じように4等分に切る。


水気を絞った千切り大根をフライパンでしばらく炒めたら🅱️を流し入れ、水分がなくなるまで煮詰める。

バットに取り出し、粗熱をとっておく。



焼き海苔にご飯を、上1センチほど空けてしきつめる。

具を全てのせ、巻き簀で巻く。


お肉を使わないキンパ‼︎お肉の代わりに、甘辛く味付けた千切り大根がいい仕事してる‼︎

歯応えと後引く味付けが絶妙!子どもたちからも大絶賛❗️個人的には肉のキンパより美味しかったかも🤣🤣🤣我が家の定番になりそう!

ヘルシーな上に満足感高いキンパです‼︎


是非おためしあれ😋


さてさて

ちょっと試してみたくて楽天で購入してみたこちら♡

白ごはんもりもり食べたい人のためのゼンライス!

1000円ポッキリだったので買ってみたんだけど

私はこれだけではなくて

米2合にこれを一袋で3合にして炊いてみた!!

透明のがゼンライスなんだけど

ほんっとびっくり

ニオイなし!!食感もこれだけで食べたら少し弾力感じるけどご飯に混ぜたら全く分からず、味もなーーーんの変化もなし🤣

カロリー50%カット!糖質45%カット!!

こっそり夜ご飯で出してみたらじょーもすみれもまーったく気付かず🤣🤣🤣すご

全く匂いがないのがいいなー!

これはリピ決定

子供達は白米で私はこれ混ぜて食べよー♡

すみれにもこれにしよー🤣🤣


Seriaでちいかわ新しいの発見♡

あー可愛い🙈❤️❤️❤️

LINEの着せ替えちいかわ

でてほしーなー🥹🥹🥹


さぁー今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

愛用品ベスト♡

これのピンクかホワイト欲しい。ピンク似合わないかな,やめた方がいいかな、変かな🥺

可愛い♡

今日cocaいこーかな♡みたい♡

購入品♡

夏はエアリフト。一択今年はオールブラックか、白欲しいなぁ

春夏用も買う予定♡👇




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印