数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🥰
金曜日ー!今週もあっという間すぎた🫠🫠🫠ふぅ
今日はちょいとお出かけ!!
土日休みの人は今日まで頑張りましょう✊

 TODAY'S
 
今日のレシピです


うちで大人気のきんぴら‼︎

普通の一般的なきんぴらより食いつきがいい


根菜と牛肉のすき焼ききんぴら

【材料】

・ごぼう 2本(70g)

・れんこん 200g

・人参 1/2本(100g)

・牛肉 180g

・ごま油 大さじ1

・いりごま 適量

🅰️

・酒 大さじ1.5

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・砂糖 大さじ1.5

・水 大さじ1



ごぼうは、ささがきにして水にしばらくさらす。
れんこんは薄切りに、人参は細切りにする。
牛肉は小さめに切っておく。
🅰️は混ぜ合わせておく。


ごま油を熱したフライパンで野菜を全て炒める。


野菜にだいたい火が通ったら牛肉を加え、炒める。


牛肉に火が通ったら🅰️を流し入れる。


いりごまも加え、汁気がなくなるまで炒めたら火を止めて完成♪


牛肉の旨みがでたすき焼き味なので、甘辛でおいしーーーーーーの🤤💯

子どもウケ抜群だよ‼️作り置きや弁当にも最高です是非お試しください❤️


さてさて

昨日はすみれさんガールズの

レッスン


最近はお家でヒップホップとジャズとガールズの練習をした後、YouTubeでkpop見ながら自分で覚えて練習してる🥰🥰🥰



木曜日はダンス終わるの遅くて帰り着いてお風呂入るともう22時前😅でも残り金曜日1日と思うと私もすみれも気持ち的にゆっくり😄

昨日もふたりでお風呂沸かして🛀お風呂の中でアイスの実😋

メロン🍈うまーっ


風呂🛀中会話

すみれ

学校の授業でさー、早く大人になりたいですか?『そう思う』『まぁまぁそう思う』『そう思わない』って選ばされたわけー。

ママ

うん。なんて答えたの??

すみれ

私は『そう思う』って答えたんだけどさ、隣の子は『そう思わない』って答えたの。理由は自分が大人になったら、自分のお母さんやお父さんも歳をとって死んでしまうかもしれないから、いつまでもお母さんが元気で生きていてほしいから子どもでいたい。って

すごくない?!

ママ

え、すぅはなんで早く大人になりたいって書いたの???


すみれ

・・・


毎日毎日毎日朝寒いのに学校行きたくないの。
ママみたいに朝コタツでチョコとコーヒー食べながら行ってらっしゃ〜い👋ゴローンって私もしたいの。


それ先生にもそう答えたんかな……

オワタ。


皆さん今日も頑張りましょう

ファイティン🥰

イベントバナー

昨日ポチった🥰黒のパーカー毛玉できたの捨てたから欲しかったの❤️安くで買えた🥹

ブルーライトカットメガネ。韓ドラ見る時、ブログ書く時、スマホを見るときは必ず付けてる

今回マラソンで購入したデニム♡高レビュー多め

今日届く、楽しみ🥰

我が家はずっとこれ!!みんなこれ

これ最近買った中で一番いい!!
カラビナ付きの折り畳み傘重宝してる
ランドセルに付けられる



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印