数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

昨日は朝から快晴で、あっという間に雪がどんどん溶けていった鹿児島!!でも我が家は高台で日の当たらない場所は夕方もまだ👇こんな感じ😇😇😇

今日もまだまだ溶けてないし寒いので運転気をつけよう🥺


 TODAY'S
 
今日のレシピです


ささみたっぷり🤤
コチュジャンきいたピリッとコクうまサラダーーー🤤💕💕先に言っておきまーす🙋🏻‍♀️これリピ決定でーす🤣👌💯


ささみと野菜の

コチュマヨサラダ

【材料】

・ささみ 2本(170g)

・きゅうり 1本

・人参 1/2本

・ゆで卵 1個

・酒 50ml

・水 50ml

🅰️

・コチュジャン 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ2

・醤油 小さじ1


きゅうりは薄切りにし、人参は細切りにする。

ささみは筋をとっておく。🅰️は混ぜ合わせておく。


ささみはフライパンに酒50ml.水50mlを入れ中火で11分蒸す。


ボウルに、さいたささみと、野菜、お好みの大きさに切ったゆで卵を加え、🅰️を流し入れる。


全体にタレが絡めば完成です🤤💯

ピリ辛コクうま‼︎美味し過ぎてこれはリピ❣️

お酒のツマミにもいい😍

是非おためしあれ♪ 


さてさて

先日サンマルクカフェで飲んだ

ロイヤルミルクティーが

カフェラテみたいにミルクがふわふわにフォームミルクで美味しかったの😋😋😋


お家でもこんなミルクティー飲みたいなぁと思って探したら、いろーーんなミルクフォーマーが売ってるんだよね😊

でも上手く作れるかわからないし、実際美味しくできるかも心配だったので

とりあえず

セリア100円の電動クリーマーを買ってみた🥰単3電池2本必要!


こんな感じでつくれる👇


※お砂糖は紅茶の方に溶かしていてもいいし、ミルクの方に入れて甘めの泡にしても美味しかった❤︎


ラテアートをするようなきめ細やかなふわふわミルクではないのかもしれないけど、私は100均でもじゅーーーーーぶんおいしく、ふんわり作れましたー😋


本格的なのもたくさんある❤︎ お家でカフェ気分😋😋😋


今家に甘い物がたくさんあるから

コーヒーや紅茶がすすむ😋




さぁー今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

うがいコップ購入♡

この二つはどっちも購入する!!!

これに切り替えたい。

リピ買いする!

ごぼう茶も飲んでる♡これオススメ

2色買いしたニット♡


graniph(グラニフ)公式オンラインショップ



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印