数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は早朝からじょー陸上で30分かけてスタジアムへ🥲送迎だけとはいえ大変😵‍💫バスも出てない時間帯だし🫠🫠なかなか主婦は絶対安静は厳しいですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨
早く元気にならなきゃ、、、

 TODAY'S
 
本日のレシピです



具沢山ヘルシー

豚肉と野菜の粕汁

【材料】

・薄切り豚肉 100g

・長ネギ 1本

・人参 1/2本

・大根 5cm

・こんにゃく 1枚

・薄揚げ 1枚

・ちくわ 2本

・水 1000ml

・和風出汁 1パック

・酒粕 80g

・薄口醤油 大さじ1/2

・味噌 大さじ2

・豚肉は小さめの一口大にカット、人参,大根、長ネギ、ちくわ、こんにゃくを写真のようにカット(お好みのサイズにカットでok)


・鍋に、こんにゃくと揚げ以外の材料を入れ5分炒める


・こんにゃくと水と出汁パックを加え

アクを取りながら10分煮る

和風出汁はこちらを使用してます🤗


・人参大根が柔らかくなったら、

薄揚げも加え、残りの材料を全て入れて溶かして完成

実は子供達粕汁初めて!

苦手かなぁと思ったけど、なんか今日の豚汁ちょっと味が違うね、だって😂😂😂

完食!私は大好き😍また作ろう〜!


さてさて
今日は最近我が家に取り入れた優れもの!!!

これ!!窓のすきま風と結露防止のクッション!


我が家1階は二重窓で分厚い窓で、結露ができたりすきま風が入る事はほとんどないんだけど、2階の寝室と子供部屋

ここは結露がすごい!!

すきま風も近付くと冷気をなかなか強めに感じる

年末の大掃除で

窓のサンを見てビックリ😱😱😱

黒カビーーーーー😰

私アレルギーにカビで反応したし、寝室の見えないところにこんなにカビが生えてたなんて😭

結露のせいだ😩😩😩


ハイターを薄めてしっかり

掃除して、乾燥させてから

こちら2本入り!

1本あたり120mlのシリカゲル入

窓の大きさに合わせて

折り曲げられるのもいい!!

早速これを2階の窓全部に

はめ込んでいきました!

これがグングン水気を吸い込んでカビができずすきま風もなく快適な部屋になりますように🙏


👇👇👇今回使用した

すきま風と結露防止クッションはこちら🥰


さぁー今日も頑張りましょう❤️

皆さん笑顔でファイティン😍

イベントバナー

 たくさん手に取ってくださり

ありがとうございます♡

おすすめ!!!

おすすめ!!!

フォーマルやブラックフォーマル

マラソンタイミングで揃えておくといい😍



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印