数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます❤️
じょーは今日まで早朝部活!冬休み早起きしんどい💦
昨日無事に仕事納めでした。
昼にお疲れ様ランチ会

1年間仕事本当にお疲れ様!

とりあえずさ。

ピエトロのアフォガードパフェみたいなやつ、アイスと食べても死ぬほど苦かったんだがwwwそゆもん?全部かけちゃだめなん?誰か正解を教えてwコーヒーはブラック派だけど目が覚める苦さだったw


 TODAY'S
 
今日のレシピです


本日は、賞味期限が迫った
こちらのドレッシングを使った‼︎


ドレッシング救済レシピ🍴

余ったドレッシング救済!

豚肉とかぼちゃの

ドレッシング炒め

【材料】

・カボチャ 250g

・豚こま肉 250g

・ミックスナッツ 20g

・片栗粉 適量

・刻みパセリ お好みで

🅰️

・黄金しょうがピエトロドレッシング 大さじ4




カボチャは薄切りにする。

ナッツは細かく砕いておく。



油を少ししいたフライパンでカボチャを火が通るまで焼いていく。竹串で刺してスッとはいればok



豚こま肉は片栗粉をまぶし揚げ焼きにする。



カボチャと豚肉をフライパンで合わせ、ドレッシングを流し入れる。



ミックスナッツも加える。



全体に絡んだら完成‼︎



生姜が香る美味しいドレッシングだから生姜焼きみたいで美味しい🤤🤤🤤🤤💓

ドレッシングではあまり子どもたちが食べてくれなかったけど炒めものにしたら食べてくれた☺️❤️

また他にもアレンジしてみよっ😋👍


さてさて

昨日22時前になぜかスィッチはいっちゃって。お掃除開始

※絶対スタート時間間違えた

とにかく毎日厨房のように使うキッチン、油汚れがハンパない💦

ドロッドロ!

換気扇のファン、とりあえずオキシ漬けして食洗機の強力モードで洗うとピカピカなると聞いたので

一晩漬け込んで、今朝洗浄中!

さぁ綺麗になるかな

んで昨夜はw

これ0時w

マジカオス

22時にやる気スィッチ入った私に時間巻き戻して止めてあげたい


地獄絵図のまま心を無にして就寝。今日は大掃除🧼🧽🧹


【じょー】自分の部屋・風呂・玄関・窓


【すみれ】自分の部屋・階段・窓・ママとクローゼット


【旦那】吹き抜けファン・高所窓・外回り庭・ウッドデッキ・大型ゴミ捨て


【ママ】キッチン・トイレ・階段下収納・和室・仕事棚・リビング

じょーは家族の中で一番掃除が上手い。風呂と玄関は毎年してくれるけど、玄関のものも全部一度外に出して棚の拭き上げから、収納からピッカピカにできる,風呂も部品外して中まで掃除してくれるの、すごい才能だとおもうw誰に似たん?www家事えもんみたいw


今日仕事納めの人も多いのかな?皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー

 今年楽天で購入したお洋服たち




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印