数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
2日間熊本で仕事をして旦那がまたまた帰省してきました😅行ったり来たり😅今月の高速代、ガソリン代えげつないだろーなー😇😇😇しかも今日は旦那Carアルファードの車検😇ぶっ飛ぶー💸

 TODAY'S
 
今日のレシピです


生姜たーーっぷり‼︎
体ポカポカ手羽煮😋✨✨

手羽元と里芋の

甘辛生姜煮

【材料】

・手羽元 12本

・里芋 4個

・生姜 たっぷり50g使いました

🅰️

・酒 大さじ2

・醤油 大さじ3

・みりん 大さじ3

・砂糖 大さじ3

・水 300ml



手羽元はハサミで切り込みをいれておく。

里芋は皮を剥き乱切りにする。

生姜は千切りにする。🅰️は混ぜ合わせておく。


深めのフライパンに、手羽元、里芋、生姜を並べて、🅰️を流し入れる。


アルミを落とし蓋にして、中火で30分煮る。


アルミを取り、さらに中火で15分煮る。


汁気がなくなれば火を止めつ完成❣️


お肉にも里芋にも味が染み、ホロホロ🤤❤️❤️

生姜が効いておいしーーーーい‼︎‼︎

体もポカポカ温まるぅー☺️❤️❤️ぜひお試しください!😋✨

さてさて

届きましたよ。スタバの福袋

これね抽選当たって購入手続きしたのが年末。到着は日付指定できるから、私は旅行後の5日にしてたのオエーオエーオエー


そしたら旅行中、一足先に到着した人達のスタバ福袋中身がガンガンTwitterにあがるわけ。
スタバの福袋は中身が皆違う煽り


※一部Twitterから画像頂きました

ハズレオブハズレだwとか、何これゴミwwとかみんな自分の当選グッズディスりながら紹介してるのもあったり、タンブラーもマグも入ってなくてぬいぐるみしか入ってないの草。とかもあってw
旅行中に緊張感ハンパない


一昨日届いて開けるまでドキドキキドキドキドキドキドキ

おや。何かでてるよね。

・・・

・・・

痔。クッション?


スタバタグが付いてようが…

中身、こんな感じでした

ひとまずタンブラーもマグボトルもあってホッとしたww

スタバで使えるドリンクチケット7枚(4600円分相当)

コーヒー豆250g引換カード

1300〜1500円程かな

それに挽いたコーヒー豆が250gついて7800円!


おまけのグッズはタンブラーやマグボトルが入っているものもあれば、ぬいぐるみや文具やひざ掛けなどしか入ってないものもあり、これは届くまでかなりドキドキする💦ドーナツクッションは完全にいらないしwwwwバリバリクリスマス感の巾着も正直www


まぁでもコーヒーだけで元は取れるし当選から届くまで楽しめた福袋でした😋なんだかんだ今年も応募しちゃうかも😂😂😂子ども達冬休み中にスタバ連れてこ〜😄


さぁ今日は家族で厄祓い!

皆さん今日も笑顔でファイティン❤️

イベントバナー



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印