数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😍

いよいよ30日、今日は午前中買い出しと残りの大掃除、午後はおせち作り☺️☺️☺️

今際の国のアリス、5話まで見たから残り3話!見ながらおせち作る🥰年末年始はペーパーハウスを完走させる予定❤️❤️❤️

 TODAY'S
 
今日のレシピです


ゆず皮とクリームチーズの

パウンドケーキ

【材料】

・ホットケーキミックス 150g

・クリームチーズ 100g

・卵 1個

・砂糖 50g

・ゆず皮 大さじ3

・牛乳 50ml

・バター 20g


【下準備】

・バターは600wのレンジで20秒加熱し溶かしておく。

・卵を溶いておく。

・オーブンを180度に予熱しておく。

・牛乳にゆず皮を浸しておく。



【作り方】

1.ボウルに砂糖と溶かしバターを加え、しっかり混ぜ合わせる。


2.1に溶き卵を少しずつ加え、混ぜ合わせる。


3.牛乳とゆず皮も加え、さらに混ぜ合わせる。


4.ホットケーキミックスを加え、さっくりと混ぜ合わせたら、刻んだクリームチーズを入れ、パウンド型に流し入れる。


5.180度に予熱したオーブンで30〜40分焼く。

竹串で刺して、生地がついてこなければok



ゆず皮の風味が香る、香り豊かなパウンドケーキ‼︎

ゆず皮のさわやかな風味とクリームチーズの相性もバッチリ!



さっぱりしながらも濃厚なクリームチーズも相まってあと引く美味しさ‼︎

是非試していただきたい一品です♪



さてさて


すみれさん、昨日はヒップホップとガールズヒップホップのワークショップへ‼︎

ワークショップの前に腹ごしらえ😋

ステーキとケールサラダ❤️


めっちゃくちゃ難しくてこんなにジタバタして汗だくなったの初めてってw踊って汗だくになったの?って聞いたら踊れなすぎてパニックでジタバタしてたから汗だくだったらしい😂😂😂いい経験になったね😂


ワークショップとは全然関係ないダンスだけど、最近はTikTokで流行ってるのとか,踊りたいMVをYouTubeから引っ張って練習してる☺️


LOFTのセールで

可愛い文具セット発見😍

ミニメモ2冊とリングノート1冊、消しゴムとファイル

これだけで500円ポッキリ❤️❤️

姪っ子りなにもプレゼント🥰


これはLOFTじゃなくて

行きつけのスーパーであったATSUGIの福袋😍これも超お得で買えたらラッキー!

マジで使えないのがない福袋😍

めっちゃあったかい❤️

6200円分入ってて1000円は激アツ!ほぼ毎日履いてる😍

あーーー年末年始は色々お得品がズラリでついついあれこれ買っちゃう。物が増える〜💦

数年後の大掃除でまた苦しむのにねwww



今日が燃えるごみ年内最後の集荷で昨日までに大量断捨離😂


さぁーみなさん今日も頑張りましょう❤️ファイティン🥰

イベントバナー

スキニーなら絶対これ!


テキストを入力


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印