数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
朝起きたらうっすら雪積もってるー🥶🥶まだ今も吹雪いてる🥶
昨日は1日化粧せずに過ごした🤭どこにも出かけずお家DAY❤️
今日は今年最後の美容院へ🫶

 TODAY'S
 
今日はクリスマスの料理のご紹介


先日金曜日に一足先にしたクリスマスパーティーお料理ご紹介


動画はこちら


前日までに仕込んだのはデザートだけ😋当日朝から作り出してお昼過ぎに完成、お昼パーティ🥂

定番ローストチキン🍗

まだ店頭に骨付き肉が並んでいなくて、Aコープの精肉コーナーの方にお願いして冷凍を出していただきました🙏❤️❤️❤️

【3本分レシピ】

・醤油 50ml

・酒 25ml

・砂糖 大さじ2

・ケチャップ 大さじ1/2

・すりおろしニンニク,生姜 少々

※魚焼きグリルで30分ほど何度かタレをハケで塗りながら焼きました

アヒージョブルスケッタ

先日レシピアップしたやつ!やっぱりこれ美味しい!!!子供達にも好評でした😋😋😋

レシピはこちら



鹿児島県産黒毛和牛

ステーキ

肝付町ふるさと納税の返礼品ステーキ肉🥩

本当に美味しくて満足度10000000


ステーキレシピはこちら



エッグスラット

これほんっとに美味しいの🤤cafeの味♡

こだま食品のポテトスープを使ったレシピ、こちら作り方付きでまたアップします!

これで作れる😍

バケットにたっぷりのせてたべるよ🤤🤤



ホタテとタカエビの

クラムチャウダー

津曲商店さんの有頭タカエビを頭ごと煮込んだクラムチャウダー!風味が最高です!!

【材料】

・タカエビ 8尾

・ベビーホタテ 80g

・玉ねぎ 1個

・人参 1本

・さつまいも 小2本

・野菜ブイヨン 大さじ1

・薄力粉 大さじ2

・牛乳 600ml

・バター10g

・パセリ 適量

【作り方】

1.玉ねぎ、人参、さつまいもはみじん切り

2.フライパンで1とホタテを炒める。火が通ったら野菜ブイヨンを加えさらに炒め火を止める

3.薄力粉をまぶし粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、牛乳、バター、タカエビを入れて、中火でとろみがつくまで煮る

4.味をみて、たりなければ塩胡椒をしてパセリを散らして完成

津曲商店さんHPはこちら


玉ねぎとコーンの

パイキッシュ

リースサラダ

牛すじビーフシチュー

こちらも肝付町ふるさと納税返礼品の牛すじ

圧力鍋で下処理して煮込んだら

もーーーぅトロットロ🤤🤤🤤🤤🤤


ヨーグルトババロア

デザートは大好きなヨーグルトババロアとコーヒーシフォンを焼いたのでティラミスシフォン


3人で感激しながら爆食〜

もちろん全部は食べきれないのでwww3家族でシェアして夜ご飯に❤️24日はみんな忙しくて集まらなかったのでそれぞれお家でクリスマスパーティーできるといいなぁ🎄🎄🎄


さてさて

スタバに引き続き無印良品の福缶も当選した〜🤭🤭🤭

カルディとマックはいらないので申し込まなかった😙


こここここいつのおかげかなぁ、モンステラwww

福袋じゃなくて、当たって欲しいのは宝くじよ👏


お願いしますよ〜増税でしょーもうやってらんないよー🙃

国民保険料も2万程?上がるんでしょー泣きたいよーーーー🥲家族で私だけ国保。はぁぁ😮‍💨


今日もがんばりまっしょい😍イベントバナー

 大掃除で見直したいところ!

救急箱を見直したい

裁縫箱を見直したい

大掃除の必需品

買ってよかった😍

キッチンを綺麗に!

大掃除に♡

大掃除のあとは、綺麗なマットを🥹本当にオススメふるさと納税

当たりますように😍😍😍



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印