数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今週も始まりました❤️今月も残り10日!!もうすぐ12月!
全然寒くないから年末感がないんですけどー😱

今日も鹿児島25度🤣あっつー!昨日も暑くてすみれさんショーパン🤣🤣🤣

昨日インスタのストーリーにあげた動画♡


 TODAY'S
 
今日のレシピです


乾燥野菜を使って♪栄養たっぷり
定番のトマト煮込み🍅
我が家の人気メニュー🤤💓



鶏肉と乾燥野菜

じゃがいものトマト煮込み

【材料】

・鶏もも肉 200g

・じゃがいも 3個

・水 300ml

・野菜ブイヨン 大さじ1

・塩、胡椒 少々

・乾燥野菜

 玉ねぎ 10g

 トマト 10g

 キャベツ 20g

🅰️

・ホールトマト 1缶

・ケチャップ 大さじ1

・中濃ソース 大さじ1


鶏もも肉、じゃがいもは小さな一口大に切り、鶏もも肉には軽く塩、胡椒をふっておく。


油を熱した鍋に鶏もも肉、じゃがいもを入れ、鶏もも肉に火が通るまで炒める。

鶏もも肉に火が通ったら水と乾燥野菜を加え、蓋をしめて中火で10分煮込む

※乾燥野菜はあらかじめ水で戻しておいてもok!

煮込みながら水が足りなくなったら少し足してください♡


10分経ったら、ホールトマト、野菜ブイヨンを加え馴染むよう混ぜたら、ケチャップ

と中濃ソースも入れ蓋をしてさらに中火で5分煮込む。


STAUBで煮込んだらじゃがいもがトロットロになって最高に美味しかった!乾燥野菜の旨味もぎゅっと!!

ガーリックトーストと一緒に食べたら美味しすぎたぁ🤤


さてさて

昨日載せてたすみれの服は

SHEINです🤭

SHEINの服はダンス用の服とか、普段着でも何度か買ってるけど、失敗も結構多い😅😅😅

これは可愛かったけど洗濯したら一気に縮みそうな予感www



BLACKFRIDAYでラブトキで半額で買えたのがこのショートサロペット

3色あってネットでも半額になってたよ♡寒くなったらタイツと合わせる😊¥4,389の半額‼︎でした♡


昨日のお昼はパパが熊本に帰る前にみんなで歩いてラーメン食べに🍜お昼ご飯♡

初めて行ったラーメン屋さん😋細麺、硬めで美味しかった♡


そういや昨日人生ゲームしたって記事書いたんだけど

私2回も途中自己破産してゴールに辿り着けなかったんだけどww

なんなんマジw

大逆転人生ゲーム、超盛り上がるよ!面白い😁😁😁


全然大逆転出来なかったけどww

クリスマスプレゼントにもオススメー♡また家族で出来るゲーム系欲しいな😍

ドンジャラも超盛り上がってたなぁ

ウノをするならウノアタック!!これも超盛り上がる🤣🤣🤣

4人でゲームする時は桃鉄!だいたい貧乏神に取り憑かれたすみれがいじけてご機嫌取りがめんどくさくなるパターンwww


さぁみなさん今週も頑張りましょう!!笑顔でファイティン❤️

イベントバナー



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印