数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日まで3連休なので、今日は両親とちょいお出かけ予定❤️
昨日は親友とランチへ😋11月にオープンした『こめやさかなや』さんへ。限定10食のおすすめ定食

釜炊きご飯が美味しくて煮魚と焼魚を半分ずつシェアして食べたけどどちらも美味しいー😋

おしゃべりも止まらないけどパクパクご飯も止まらなくて、親友はくしゃみも止まらなくてwww完全にブタクサアレルギーだと思うんだけどww毎回久しぶりに会うたび鼻炎で死んでる🤣🤣🤣

鼻炎仲間としては苦しさがわかるからちょー可哀想だった😇飲んでる薬も同じww💊連れ回してごめん😂


 TODAY'S
 
今朝のレシピです

とろーり優しいお味で☺️
パクパクとまらない
お豆腐レシピ


豆腐ステーキの

挽肉きのこあんかけ

【材料】

・豆腐 1丁

・しいたけ 3個

・えのき 1袋

・豚ひき肉 100g

・ごま油 大さじ1

・小ネギ 適量

・鷹の爪 お好みで

・水溶き片栗粉(水小さじ2・片栗粉小さじ2)

🅰️

・水 200ml

・顆粒鶏がらスープ 小さじ1

・醤油 大さじ1

・みりん 大さじ2



豆腐は6等分に切り、キッチンペーパーなどで水気をきっておく。
しいたけは石づきを切り落とし、薄切りにする。
えのきは石づきを落としたら、さいておく。
豚ひき肉は、塩、胡椒をふりかけておく。
🅰️を混ぜ合わせておく。


ごま油を熱したフライパンで挽肉を炒める。



ひき肉に少し火が通ったら、きのこも加え、しっかり火が通るまで炒める。


火が通ったら🅰️を加える。


フツフツしてきたら、水溶き片栗粉を加え、トロミがつくまで混ぜる。



とろーりトロミがついたら火を止める。



水気を切っておいた豆腐に片栗粉をまぶし揚げ焼きにする。

両面に焼き色がつくまで焼けたらok



豆腐をお皿に盛り、挽肉きのこ餡をかけたら完成🤤



低コストで食べ応えもあるし!

タンパク質もとれて美味しい!

子どもたちにもたくさん食べてもらいたい❤️みなさまも是非😊‼︎‼︎


さてさて


スタバ福袋抽選予約スタートしましたね🥹毎年外れて当たる気がしないけど今年も申し込み❤️

今年は白いキルティングバッグに入ってくるのが可愛いと話題😊スタバアプリから申し込みできるよ❤️❤️❤️


スタバといえば今年も

クリスマスホリデーマグ買った🤭

去年はたしかあまり好きじゃなくて買わなかったんだけど、今年は即決!!えーたんが一番好きな

ぞーさんw

今年のホリデーグッズ可愛かった❤️❤️❤️

これまでも何度か購入してる♡

可愛い🥹みんなスタバ持ってるの♡


プレッツェルと😋😋😋

このプレッツェルがこれまた超美味しかった🥺


ホリデーグッズはまだ店頭にもあったから気になる方は行ってみてー❤️❤️❤️


さぁー今夜で楽天お買い物マラソン終わっちゃう!今夜までに色々買おうー!昨日着てたサロペット


ちょっと合成上手くいかなくて変なところが時空歪んじゃってるけど💦

横からシルエットも高い位置にウエストがくるから脚長効果あるよ♡黒も持ってる

もこもこのカーディガン付けたくて2種類スタンバイしてるのに、とにかく日中暑くて暑くて💦このタートルでさえ脱ぎ捨てたい程。


このベストもたくさんお揃いで買ってくださってありがとうございました😍😍😍嬉しい


今日は楽天で買った
細見えのスカート履いて出かけるよ😊😊😊


今回のお買い物マラソンでの購入品↓

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印