数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
金曜日‼︎今日は仕事忙しいけど3日休みをとったのでだいぶリフレッシュ❤️🤭❤️🤭頑張ろう〜‼︎

 TODAY'S
 
今朝のレシピです


我が家で人気の

納豆チゲ鍋


鍋の季節がやってきたー!我が家で人気の納豆チゲ鍋をまたまた作りました😋

ご飯にも麺にも合うー!!是非お試しください😊

.

【材料】2〜3人分

・豚肉 150〜200g

・キャベツ 1/4個

・えのき 1袋

・ニラ 1束

・長ネギ 1本

・豆腐 150g

・キムチ 80〜100g

・中華麺やごはんなど おこのみで

🅰️ 

・水 600ml

・すりおろしニンニク 1かけ

・味噌 大さじ3

・コチュジャン 大さじ2〜3(味をみて調整してください)

・みりん 大さじ2

.

※野菜などから水分が出るので、味をみて濃さを味噌やコチュジャンで調整してください😊

作り方

↓↓↓

動画はこちら

週末に♡是非お試しください😋


さてさて

昨日はニットでお出かけしたんだけど数分で汗だくwww

車で冷房ガンガン。いや、これじゃ1日汗だくだ…と着替えに帰宅🤣🤣🤣シャツに変えて実家へ


昨日は両親とお出かけ❤️

デパート見たり

いつも長蛇の列ができてる

焼き芋🍠に

初めて並んでみた

1人5本まで!!数分で売り切れちゃう焼き芋

なーんで毎日常にこんなに並んでるんだろーって思ってたけど

パカっとする前から蜜がたっぷり!時間が経ってもねっとり濃厚あーーまーーーーっ!おいしい🍠めちゃくちゃ美味しい!これで5本で400円しないんだもんそりゃーーー行列できるね🥹🥹

芋男子のじょーがうなって食べてた🤣

お昼はこむらさき

じぃじご馳走様🙏😋😋😋

久しぶりのこむらさき美味しすぎた😭

鹿児島で好き嫌いが分かれるこむらさき。好きな人はめっちゃ好き。嫌いな人は大嫌い。大好き同好会メンバーでよく行ってたなー🤣ちなみにうちの旦那は大嫌い🤣久しぶりに食べられて幸せだった❤️


デザートはほうらく饅頭♡

お腹パンパンなんですけどw

2個食べれるじぃじすごすぎ🤣※ラーメンは大盛りでしたwww


cocaブラブラしたり

化粧品見に行ったり、雑貨見たり🤭じぃじは街の図書館でウトウト😴😴😴楽しかったなぁ♡


両親が元気に動けるうちにたくさんお出かけしよう🥲


じぃじこう見えて闘病中だけどw←私より元気だしよく食べるんだけどね😅


病院の看護師さんや栄養士さんが入院中声かけてくれるみたい☺️娘さんのブログ見てますって🥹🥹🥹ありがたや🙏すごくよくしてもらってるみたいで、本当感謝です。ありがとうございます❤️❤️❤️


てことで昨日は皆んなでよく歩いたーーー!じぃじも1万歩超えてた!!!

次は妹も誘って家族4人でお出かけしよう♡withえーたん


さぁーみなさん今日も一日
笑顔でファイティン!鹿児島今日も夏日!26度!やばすぎ💦
昨日着てるシャツ。前後2wayで着れる♡冬はタートルと合わせて着る予定♡
下はこれ!かなり形が綺麗で好き♡
coca2枚持ってる薄手のリブタートル
購入品
購入品
購入品


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印