数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🤗
今日はすみれの運動会♡2時間だけの少人数運動会、じぃじやばぁばも呼んでみんなで弁当囲む賑やかな運動会がいつかできるのかなぁ🥲去年5位だったすみれさんww今年は何位かなぁ🤭🤭🤭

 TODAY'S
 
今日のレシピです


ご飯がすすむ‼︎おかずレシピ😊
本日は中華‼︎


豚肉と青梗菜の中華炒め

【材料】

・厚切り豚ロース肉 2枚(約250g)

・青梗菜 1袋

・赤パプリカ 1/2個

・ニンニク、しょうが 各1かけ

・片栗粉 適量

🅰️ 

・酒 大さじ1

・オイスターソース 大さじ1.5

・醤油 大さじ1.5

・みりん 大さじ1

・砂糖 小さじ1


ニンニク、しょうがはすりおろしておく。

青梗菜は三等分に切り、パプリカは乱切りにする。

豚肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶしておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


豚肉は少ない油で揚げ焼きにする。


ごま油を熱したフライパンでニンニク、しょうがを熱し香りが出てきたらパプリカを炒める。


パプリカに焼き色がついてきたら、青梗菜を入れ、しんなりするまでさらに炒める。


揚げ焼きにしたお肉も加え、🅰️を流し入れる。

全体にタレが絡むように、焼き炒めたら完成ー♪


青梗菜のシャキシャキ感と豚肉がオイスターソースに合うーーー🤤🤤💓 

 是非お試しください😋👍



さてさて

最近鹿児島にフライングタイガーがオープンして、何度か行ったんだけどイマイチ購入に至るものがなくて、すみれが買ったボクサーサンタ🎅ボールペンくらい

だったんだけど


先日行ったらカゴが可愛くて即買い🍎🍎🍎

冬はテーブルの上にハンドクリームとリップとネイルオイルと目薬が常に散乱してるわけw


3分に一度は潤いが必要なお年頃w

常に使ってる物だけを入れてテーブルに置いたら片付いた😁😁

目薬が可愛くないわーwww


昨日はすみれとパパと散歩。

すみれはパパにベッタリ🥱🥱🥱

旦那の袖をクンクンしながら


サムネイル

あーーーー。
パパのにおい好きだー


えwwwどんなにおい?

サムネイル


サムネイル

なんともいえない
強烈なにおい

爆wwwそれくさいんじゃないの?って聞いたら、臭くないよ、この強いパパのにおいが好きなの。パパなんか置いて帰って、それと一緒に寝るから。ってさw


よかったね🤣🤣🤣あと3年もすれば拒絶されるんじゃね?🤣柔軟剤かな?🤣香水?🤣加齢臭?🤣🤣何のにおいなのー?🤣怖くてママは嗅げないよー🤣🤣🤣


さぁーーーみなさん今日も一日

笑顔でファイティンー❤️

イベントバナー

 オススメのキッチン愛用グッズ

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

やばい!50%OFF!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

オメガヴィスペン!これがないと始まりません

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

立てられる洗い桶、これもかなり重宝してる

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

下ごしらえボール,調味料をあわせておけるしタレを使ってそのまま食卓にだせる♡

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

パン切り包丁!これにしてからノーストレス♡

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

ふわっふわの千切りキャベツが作れる!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

これはマジ買ってよかった!!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

やばい!↓愛用してる木製フック!90%OFF!!これは買い!

私も買い足す!エプロンかけたりバッグや帽子かけたり本当見た目も可愛いよ😍😍

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印