数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日はー同級生メンバーとランチ会🥰❤️🥰❤️🥰久しぶりにみんなで集まるの嬉しい🥹❤️❤️❤️

 TODAY'S
 
今日のレシピです


寒くなってきたらフーフーしながら食べたい☺️💓💓

ゴロゴロポテトスープ🤤💓


豚肉と豆の

ゴロゴロポテトスープ


【材料】

・豚肩ロース肉 250g

・玉ねぎ 1

・ブロッコリー 5(120g)

・コーン 大さじ3

・ミックスビーンズ缶 1(120g)

・パセリ 適量

🅰️

・醤油 小さじ1

・みりん 小さじ1

・野菜ブイヨン 大さじ1

🅱️

・やさしいポテトスープ 1

・水 600ml

・牛乳 200ml




豚肉は大きめの一口大に切る。

 玉ねぎも粗みじん切りにし、ブロッコリーは

 下茹でしておく。

🅱️は混ぜ合わせておく。





油を熱したフライパンで、玉ねぎと豚肉を炒

 める。


火が通ったら🅰️を流し入れ全体に絡める

  ように炒める。



コーンとミックスビーンズも入れてさらに炒

 める。


🅱️を入れて、混ぜながら1分ほど煮たら下茹

 でしたブロッコリーも加え混ぜ合わせたら完

 成。


具沢山で‼︎ポテトの風味がたまらなく美味い‼︎

食べ応えのあるあったかスープ🥄

是非お試しください☺️💓


さてさて

すみれが学校からお花を手いっぱい握りしめて帰ってきた🥹

『ママ〜お花💐〜‼︎どうせ捨てるかもだけど、一応持ってきたー』って🤣🤣なんか、ごめん🤣


ちゃんと飾りました🤭


私スマホでほとんどお仕事📱入力するので、1日8時間以上スマホ画面をみるんだけど、ブルーライトカットのメガネとりあえずした方がいいよ!!って教えてもらって最近はスマホ触る時や韓ドラ見る時ブルーライトカットメガネしてる


老眼鏡付きでブルーライトカット付いてるメガネ探してる

Zoffとかで買えるかなぁ🥺

ちなみにこれは楽天で買った😊


で!ついに毎日1万歩目標生活2ヶ月経過した🥹在宅ワークなので、キッチンでメインで働いてて、ずっと立ち仕事だし疲労感はあるものの、朝9時半から仕事始めて夕方でこの歩数💦

途中スーパーに買い物にも行ってるのにだいたい在宅ワークの日はこんなもん!!!ここから夕方30分ウォーキングへ。


3〜40分歩いて6000歩まで。

そしてそこから夜ご飯、片付けなどして、夜に韓ドラ見ながらウォーキングマシーン30分。


それでやっと9743歩、、、

ここから寝る前に部屋を歩き回ってたら大体1万歩超える感じ。


体重は8月20日は54.7kg(身長160)2ヶ月経った今は49kg


食事制限はしてません😋😋😋

炭水化物は少し控えてるけど、白ごはん一日2食は食べるかな😋おやつは結構我慢してるけど前が食べ過ぎてたからw今は人並みに食べてる🤣


キープできるようにウォーキング生活続けようと思う🥰


PS:コメント返し今日ちょっとする!ここ数日分コメントくださった方返信お待ちを♡


さぁみなさん今日も一日笑顔でファイティン❤️❤️

イベントバナー

ついに数年ぶりに!!布ナプキン本格始動!こちら購入した!!
セットでこちらも購入!以前使っていた物と同じセット!!!

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印