数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
ひゃー!一気にヒンヤリ🥶朝からホットコーヒー☕️の季節がやってきた🥺🥺🥺普段はブラックしか飲まないけどたまーに甘いの飲みたくて昨日妹にすすめられて

スティックタイプのカフェベース♡2人で2袋ずつシェアしてみようってことでカフェモカとホワイトモカ🤭🤭🤭

甘めなので、お湯を入れたら、ほんの少しインスタントコーヒー(粉)を入れてまぜまぜ!美味しい😍今朝はカフェモカ飲んだ❤️❤️

幸せ🤤🤤🤤もう少し寒くなったらコタツで飲もう🤤

 TODAY'S
 
本日のレシピです



ハロウィンに!

真っ黒ミートパイ


食べ応えのあるミートソースに味を邪魔しない竹炭パウダーを加え、ハロウィン仕様のミートソースに大変身‼︎

竹炭パウダー

パスタやパンを加え、さらにボリュームアップしたミートパイにしてもgood!


【材料】

・合挽肉 300g

・玉ねぎ 1個

・ピーマン 3個

・椎茸 2個

・パイシート 2枚

🅰️

・ケチャップ 大さじ3

・中濃ソース 大さじ1

・野菜ブイヨン 小さじ2

・竹炭パウダー 大さじ1

・水 大さじ1


【下準備】

・玉ねぎ、ピーマン 椎茸はみじん切りにする

・パイシートは冷凍から出し、5分ほどしたら

 生地を軽く伸ばし、目、鼻、口をくり抜く。

・🅰️は混ぜ合わせておく。



※お皿のサイズに丸型をクッキングシートで、マーキングして、顔を描いたらカッターでくり抜くよ♡


【作り方】

1.油を熱したフライパンで合挽肉、玉ねぎ、ピ

 ーマン、椎茸を入れ、肉にしっかり火が通る  

 まで炒める。



2.🅰️を回しかけ汁気がなくなるまで炒める。

真っ黒だけど笑

味はミートソース!!!


3.粗熱をとってたら耐熱皿に真っ黒ミートソースを入れ、顔をくり抜いたパイシートをお皿の口にかぶせる。



4.200度に予熱したオーブンで10分焼き、途中、卵液を塗る。

さらに10分焼いたら完成‼︎

余ったパイシートはスティック状にして一緒に焼いて、ミートソースを乗せて食べるよ😋😋😋


ミートソースなのでパスタ麺を絡めて、少しケチャップを足しても美味しい!!

いかすみみたいだけど🤣🤣味は完全にミートソース!!ハロウィンに🎃👻最高!!パン生地に練り込んだり、シフォン生地に混ぜて、真っ黒ハロウィン!!


さてさて

昨日は妹とえーたんとイオンへ♡

H&Mでえーたんにトレーナー買ってあげた🥰可愛い❤️❤️❤️


H&Mでえーたんどれがいいー?って選ばせたら、これ着て。って私にもオソロで持ってきた

かーーわえぇー🤣🤣🤣

女の子のが好きなんかなぁ🥰


妹がレジに並んでる最中、えーたんがゲームコーナー発見!猛ダッシュwww『待って!ママ待ってから!あとでね!』って言ったら

ご立腹www

仕方なく、妹にLINEして連れてったらご満悦ww

200円で取ってあげた

恐竜も、0.03秒で・・・飽きてポーーーーイ

久しぶりの子連れショッピングなかなかやー🤣🤣🤣🤣

前に全然すすまねぇー🤣🤣🤣

お昼はフードコートで妹と

カルビ丼と冷麺をシェア😋😋😋えーたんがやっと寝たので、お茶タイムはcoffeeとソフト♡



大変だったけどちょー楽しかった😍😍😍そして歩いたー!

毎日1万歩、続いてる、続けるよー🥰


さぁー今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン❤️

イベントバナー


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印