数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😃
今週も始まりましたー!今日は朝からバッタバタ💦すみれが学校に絵の具🎨忘れて行ってて、絶対届けまい。怒られてしまえ。あんだけ準備早くしなさいって言ったのに3連休最後の22時から宿題と準備をするから忘れるんだ💢
と心を鬼にしたものの時間割みたら3時間ぶっ続けで図工・・・朝の大渋滞の中届けてあげたとさ🥲優しすぎ。

からの今日は朝イチ病院やら。やっと一息、ブログ作ってる☺️


 TODAY'S
 
今日のレシピです


トロトロナスと鮭を、ごま香るみそつゆで炒めたら美味しかった🤤



ナスと鮭の

ごま味噌つゆ炒め

【材料】

・生鮭切り身 3枚

・ナス 2本(約300g)

・片栗粉 適量

・塩、胡椒 少々

・いりごま 適量

🅰️

・すりごま 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・めんつゆ 大さじ2

・味噌 大さじ1

・水 大さじ1




ナスは乱切りにする。

鮭は一口大に切り、軽く塩、胡椒をふっておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。



油を少ししいたフライパンでナスを

中火でじっくりと焼き目がつくまで焼く。




鮭は水分を拭き取り、片栗粉をまぶし皮面から揚げ焼きにしていく。




鮭も焼けたら、フライパンの余分な油を拭き取り、ナスと合わせ🅰️を流し入れる。

しっかりとタレが絡めば完成‼︎



お好みで炒りごまをふります👍

ゴマの香ばしさがいい仕事してます☺️

美味しかった〜☺️❤️

是非お試しあれ🥳


さてさて

昨日はじょーの陸上の

記録会へ

外がひんやり秋の風〜っ!


久しぶりの短距離!100m

短距離走れて嬉しそう😚


昨日じょーの記録会中にすみれとパパと道の駅をぶらついてたんだけど、これ!知ってますか?



これ私TikTokで韓国の方が

食べてて↓

この動画👈


すみれと『おぇぇーーなにこれーー虫みたいー美味しいのかなぁ』ってずっと気になってて、そしたら道の駅で発見してすみれと大っ興奮🤣🤣🤣

フィンガーライムっていうんだって!!!プチプチサクサクした粒々がたっぷり!



味はね、ほんっとライム!爽やかで甘味はあんまりなくて、私は好き!すみれはヒィーって言いながらも全部食べてた😂プチプチがたまらないって😊

見かけたらぜひ買ってみて😂

鹿児島の方、おいどん市場やAコープで買えますよー😆😆😆


さぁみなさん今日も一日笑顔でファイティン🥰

イベントバナー

 もうおせちーーーっ!そんな季節💦


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印