数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日はお仕事休み❤️母とお出かけ予定だったけど、母は行けなくなったので1人でおでかけ🥰
水曜日だけが習い事も塾も部活も休みで本当ゆっくりな日🥹

 TODAY'S
 
本日のレシピです


デリ風マリネサラダ🤤

イカを入れて食べ応えもアップ↑↑↑



イカとセロリのマリネサラダ
【材料】
・イカ(ヤリイカを使用しました) 150g
・セロリ 2本(70g)
・人参 1本(100g)
🅰️
・甘酢 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1
・粒マスタード 小さじ1



セロリはスジをとり薄切りにする。

人参は細切りにし、イカは一口大に切る。

🅰️は混ぜ合わせておく。


500mlの水に小さじ1の塩を入れ、沸騰したらイカを入れ、1分間茹でる。


イカは茹で上がったら水気をきり、ボウルに野菜と合わせ、🅰️を回しかけたら完成‼︎

デリ風大満足サラダ😋😋😋
美味しかったー😚❤️
また作ろうー🤤‼︎

さてさて


Apple Watchのバンド用ケース買ってみた😊いつも巾着に投げ入れてたからwだいぶスッキリとりやすい❤️❤️SHEINで買ったよん😁😁😁


今読んでる本


限りある時間の使い方

人生80年生きたとして。

私たちの人生は何週間だと思いますか?!


昨日ダンボに『うちらが生きれるの何週間だと思う』ってきいたら


サムネイル

うーーん、何万週間だろーーー。


正解はたったの

4000週間です。

時間って加齢と共に加速していて、最近は1週間が、1ヶ月が、そして1年があっという間に過ぎてく🥺🥺🥺

40年生きた私。80歳まで生きることができるとすれば残り2000週間。毎日本当に予定でギチギチで寝る1分前まであれこれやってるからこそ、今読みたかった本

まだ半分までしか読み終わってないんだけど、読んでいて気持ちが少し楽になる本。

『やらなきゃいけないこと』をただただ毎日こなしながら眠りについてる人に読んで欲しい本かもしれない!

時間には限りがあるから、最大限有効活用したい。でもそれは生産性ばかりにとらわれて、やらなきゃいけないことをどんどんこなさなきゃいけない、って考え方じゃないよって色んな気付きをさせてくれる。

心に響くところは付箋付けながら読むから、また疲れてきた時はここ読みたい。っておもう!

すごく読みやすくてサクサクすすむよ😊

私はAmazonで購入した♡


5年間のワンオペの日々で最近は仕事と子供達の習い事や家事炊事に加えて、ウォーキングも韓ドラも本もスマホ時間も確保したくて、とにかく時間が足りない時間が足りない、って叫んでるからw


ちょっと立ち止まって2000週間のうちの1週間くらい何もしないで自分の時間を見つめなおしたいな。っておもった😊

1週間ブログお休みしてみてもいい??w


さぁー今日も大事な1日を

楽しく過ごしましょう

笑顔でファイティン❤️


昨日は10338歩でした


イベントバナー

購入品、なんだかんだやっぱこれが好き

グレーとナッツと白まとめ買い

愛用中の通帳ケース、ダンボも購入♡

フライパン購入、28cm!リピ買い

愛用品コンタクト、購入。

布ナプキンとてもいい♡経血コントロールできるようになるよ(トイレに座った時だけ出るようになる)

愛用品♡飾ってるけど本当可愛い

愛用品♡しっかりした作りで可愛い!

すみれ購入品♡

愛用品♡




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印