数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨夜は暑くて寝苦しくてエアコンつけて寝た🥵

もう10月入るよ?!

10月に連日30℃って🥵🥵🥵

何を着ればいいの🫠🫠🫠


 TODAY'S
 
今日のレシピです


パンと一緒にいかが?

絶品♡トマト煮🍅🤤🍅


海老とナスの

ガーリックトマト煮

【材料】

・海老 8尾

・ナス 2本(約240g)

・刻みニンニク 1かけ

・野菜ブイヨン 大さじ2

・オリーブオイル 大さじ3

・刻みパセリ お好みで

🅰️

・カットトマト缶 1缶

・酒 大さじ1

・オイスターソース 大さじ1

・砂糖 小さじ1



ナスはヘタを切り落とし、乱切りに切る。

海老は殻を剥き、背ワタを取り除き酒大さじ1(分量外)をふりかけておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


オリーブオイル大さじ2をしいたフライパンでナスを中火で10分ほど炒める。



ナスに焼き目が付きしんなりしたら、大さじ1のオリーブオイルを足し、ニンニク、海老を加えさらに炒める。


海老に火が通ったらブイヨンを加え全体に馴染ませる。


野菜ブイヨンが馴染んだら、🅰️を加え、中火で混ぜながら1〜2分煮る。



1〜2分ほど煮たら火を止めて完成‼︎


しっかり味のトマト煮🍅‼︎
濃厚でとっても美味しい😋😋😋👍
パンにのせて食べたら最高‼︎
パスタと混ぜたらお店の味だよ😋✨
是非おためしあれ♪
さてさて
じょーが足がムズムズミシミシいって苦しい、むず痒い、痛いって訴えてて、完全に成長痛なんだと思うんだけど、毎日激しく運動してるから、オスグッドぽい💦膝下に大きなコブみたいなのもできてる😭スポーツ整形受診しよ😫

去年の10月から12cm伸びてるんだけど、ここ数ヶ月が特に急にまた伸びてるから足がミシミシいってるのかも😱😱😱

そんなじょーが最近ハマりまくってる漫画『ブルーロック』

少しずつ小遣いで全巻集めてるらしい☺️来週テストな😇😇😇


昨日はえーたんきた♡

みんなで食べたこれ、美味しい😍😍

最近おやつを食べないからたまに食べると美味し❤️


ホルモン剤飲まなくなってから食欲コントロールできるようになって自然と食べる量がグッと減った🫠


昨日は朝から16時までApple Watchを付けてなくて、夕方から付けたから1万歩行かず💦でも夜に1時間半ウォーキングしたから朝からの分を換算したら1万歩はこえてるはず😁😁😁


さぁー今日は仕事頑張る!

明日は休み😍❤️😍❤️

皆さん頑張りましょう

イベントバナー



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印