数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
3連休3日目、鹿児島は秋晴れが続く3日間🌞夜はひんやり❄️昨夜は長袖着て寝た🍁
今日は午前中家族でお買い物♡

 TODAY'S
 
今日のレシピで


コーンの風味が美味しい☺️

1歳からのブイヨンを使った優しいお味のグラタン


じゃがいもとベーコンの

コーンクリームグラタン

【材料】

じゃがいも 5(400g)

・ベーコン 100g

・玉ねぎ 1

・アスパラガス 56

・コーン 大さじ5

・薄力粉 大さじ3

1歳からのブイヨン 2

・牛乳 400ml

・食塩砂糖不使用コーンクリーム缶 2パック

・とろけるチーズ 適量

・塩、胡椒 少々



じゃがいもは薄切りにし、600w3分〜4分加熱する。

アスパラガスは根元の固い部分を切り落とし、固い表面をピーラーで剥き取り、1分茹でる。

玉ねぎは薄切りにする。



油を熱したフライパンに、玉ねぎ、じゃがいも、ベーコン、コーンを入れ炒める。


じゃがいもに竹串が通るくらいに火が通ったら、1歳からのブイヨンを加えしっかりなじませる。


薄力粉をふるい、なじませながら混ぜる。


牛乳を加え、混ぜ合わせたらコーンクリーム缶を2パック加えて混ぜて、塩、胡椒で味を整える。


とろみがついたら火を止め、耐熱皿にうつし、チーズをちらし、チーズにこんがり焼き目がつくまでグリルしたら完成です。

さてさて

昨日はイベント🥰

緊張でナーバス中ww

すみれはヒップホップとガールズのクラスで2曲踊った☺️

もうちょいレベルアップさせたいすみれ

今のままでいいのかなぁ😩悩む

もちょい頑張らせたいなぁ


じぃじとばぁば、叔母叔父も来てくれた😊


夜はベランダBBQ


ご飯も🍚肉もしっかり食べたので食後にすみれと夜ウォーキング


そろそろ毎日1万歩以上歩いて1ヶ月経つかな?!


そして遺伝子検査に基づく私にあったトレーニング


↓↓↓

30分以上の有酸素運動と、筋トレ、そして乳製品をあまり摂らず(乳製品に対する耐性が低すぎた)

炭水化物を減らした食事(遺伝子検査結果の推奨する食事)を心がけて1ヶ月生活


ついに

↓↓↓

50.8kg

目標まであとちょい!そしてそこからはキープできるように、ウォーキング続けよう!何より、体重もだけど血圧も毎日測ってるけど正常値まで落ちた😅よかったー😅


健康の為にもウォーキングと食事管理続けよう😙


皆さん今日も一日ファイティン

イベントバナー

毎日韓ドラ見ながらウォーキングしてる

雨の日も寒い日も家の中でできる♡

フォームローラーも毎日してる♡

使い捨て布ナプキンいいよ😊これで慣れたら使い捨てじゃなくて普通の布にする

購入品♡

購入品♡

バズってるときいて買ってみた😊持ち運びにも最高!!しっかりあがるーーー♡

愛用中のヘアアイロン、Amazon安い!

毎朝家族で飲んでる



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印