数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
鹿児島!台風一過の秋晴れ🌞
でも急ーーーに寒ーーーっ!朝寒くて布団にくるまってた🥶
それなのに昼は30℃‼︎
体調管理しっかりしてこー🥺
今週もがんばりましょう!

 TODAY'S
 
今朝のレシピです


最高すぎる!

牛すじユッケジャン




こちら黒毛和牛牛すじは鹿児島県肝付町ふるさと納税の返礼品!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

こちらになります!

もうね。マジで美味しかった黒毛和牛牛すじ😭😭😭


私もいつも利用させていただいている新村畜産さんの牛すじ

※お盆や正月義実家では必ず新村畜産さんの肉で焼肉!ほーんとに美味しいの🥹🥹🥹


【牛すじの下処理】

①鍋に牛すじと浸るほどの水,酒100ml、長ネギの緑部分と、ニンニク1かけ、唐辛子を入れて沸騰させる.アクがたっぷり出てくるよ

②ザルに流しよーく牛すじを洗う

③圧力鍋に牛すじと浸るほどの水、先程の長ネギとニンニクと唐辛子をいれて1520分圧力をかける!完成

【牛すじユッケジャン】

(材料)2〜3人分

・牛すじ 300500g

・水 600g

・キャベツ 1/4

・ニラ 1/2

・豆もやし 1

・キムチ 80g

・焼肉タレ 大さじ2

・サリ麺 1

🅰️

・コチュジャン 大さじ2

・酒 大さじ2

・ニンニク 1かけ

・醤油 大さじ1.5


下処理をした牛すじを焼肉のタレで焼き絡めて、ユッケジャンの上にザバーンとかけます!

圧力をかけた牛すじはトロトロジューシーで、コクがあって最高に美味しいです!

スープも一緒に完食必至です!!

作り方

↓↓↓

動画はこちら


残りの牛すじでカレーとおでんと味噌煮込み作りたい🥹🥹🥹


さてさて

昨日は暴風域から抜けて風も弱まったものの、雨は降ったり止んだり悪天候!!

そんな中ですみれとレインコート着て台風でやられた木やボーボーになった草木をついでにーと剪定

 私のレインコートはniko andの♡

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


ぐにゃーんと寝てしまった木を2人ででえいやーーーと起こして柱にくくりつけて


応急処置‼︎

生き返るかなぁ😇😇😇

45リットル6袋分の草や木を片付けて2人でずぶ濡れ😂ヘロヘロ

頑張ってくれたので

夜は私も楽したくて、歩いてスシローへ😋😋😋

4皿食べた🙄🙄🙄

ダイエット中は何皿位がベスト?

でも昨日は結構動いた

13525歩!!


昨日ふとジョーを見たら身長伸びてる気がして、スシロー行く前写メ撮った🥺🥺🥺

私が161cm程なので

今165くらいかなぁ?もちょい?どんどん大きくなれーー!たくさん食べさせよ😋😋😋


さぁーみなさん今日も一日

笑顔でファイティン😍

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

20パーOFFあり!これ欲しい😍色迷う

こちらは購入品♡トープってカラー買った♡

クタクタなるまで愛用中の綺麗に見えるパンツ!

20パーOFF!

スウェットのハイネック、これ買った!モカカラー!かわいーーー♡クーポン利用で1920円!

もう買った??

3箱1000円!いつも買うやつ😊

購入品♡

購入品♡



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印