数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
台風直撃しそうやーん🥲🥲
3連休韓ドラ三昧引きこもりな予感←🫣

 TODAY'S
 
本日のレシピです


秋鮭とはんぺんの

甘辛つくね

【材料】

・秋鮭 3切れ(200g)

・はんぺん 1枚(90g)

・長ネギ 1本

・冷凍コーン 大さじ3〜4

・卵 1個

・片栗粉 大さじ3

・塩、胡椒 適量

🅰️

・醤油 大さじ3

・砂糖、酒、みりん 各大さじ2


・長ネギはみじん切りにする

・鮭は骨を抜き、皮はとる。

指でほぐすか、包丁で刻む。塩、胡椒をふる


全部ボウルに加え、はんぺんも指でちぎりながらくわえる

・全体をよく混ぜる


7等分にまとめて形成する


フライパンで片面5分程中火で焼く

ひっくり返したら酒を回しかけ(分量外)蓋をしてさらに5分焼く

タレを回しかけ、全体を焼きからめたら完成


めちゃうまーーー!鮭の風味もしっかり😍美味しい!是非お試しください❤️❤️❤️


さてさて

昨日はダンボとお出かけー😁

※ダンボは高校からの同級生で親友であり、仕事の助手として働いてくれてるパートナーでありんす♡かつ、ご近所さんで家族ぐるみの付き合いでありんす。

まずは器屋さんへ

伊集院のRimさん♡今回は真鍮の指輪もGET🙈🙈🙈

半年前にもここで購入した♡

素敵な器がたくさん♡

木のカトラリーは少しずつ集めてるからまたちょっとコレクション増えた❤️❤️❤️ 

いいところがあったら教えて♡


そこから少し移動して

coffee Time

そこから道の駅にも寄って

メロン2玉GET🍈

めっちゃ大きくて甘くて最高に美味しかったんだけど

なんと1玉1000円しない🥹

道の駅最高😭😭😭😭昨夜じょーもすみれも感動して食べてた、皮ギリギリまでww


そこから天文館まで大移動

顔パンパンすぎて顔痩せなくて泣く😇


天文館でも少し買い物して

お買い物終了ーーー♡


植物🪴買ってこよう。寂しい🥲🥲


てことで昨日も結構歩けたかな


昨夜も暑かったーまだまだ一晩中エアコン🥵🥵🥵

オール電化7月8月の去年の今年の電気代比較

2021年7月 ¥10,478

2021年8月 ¥12,629


2022年7月 ¥14,309

2022年8月 ¥19,931


どひゃーーー。上がってる!

去年と今年も、家=職場だから24時間つけっぱなしなのはかわらないんだけど、じょーの部屋にエアコンを付けたのが去年と違うかな。夜はひとつの寝室で寝るし,昼間はリビングで勉強してたからそんなに夏休み子供部屋エアコンつけたイメージなかったけど,やっぱり上がってる!💦ひぇー


皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

 



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印