数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️
 
おはようございます😊
日曜日の朝はゆっくり❤️❤️
昨日は夜満月を見ながら🌕夜散歩🍡すみれとパパも一緒に😊

昨日は1万2000歩!!Apple Watch朝目覚めたらすぐ付けて、朝家事したら意外と家事だけで2000歩近くいく!家事すごい!!


 TODAY'S
 
本日のレシピです



カルディで見つけたコレ‼︎🇱🇰

「カレーの壺」

添加物も入ってなくて、具材を足してカレーで食べるのはもちろん!

炒めものにもオススメ‼︎と書いてあって🤤

かっちゃったよね🤭❤️



店頭にはこのスパイシーしかなかったんだけど、

オリジナルマイルドがあるみたい😍

スパイシーはすっっごく辛かった🤣💦



マイルド欲しいなぁー🤣

絶対美味しいーーーー😍😍😍

でも、スパイシーも香辛料が効いて‼︎本格カレーですごく美味しかった!

本格的なスパイシーカレー大好き❤‼︎て方には超絶オススメだよ😋👍


そんなスパイシーなカレーの壺を使って、

シーフードカレー炒飯作ってみた🤗



カレーの壺で‼︎

本格シーフードカレー炒飯

【材料】

・シーフードミックス 180g

・玉ねぎ 1/2個

・人参 1/3本

・白ご飯 茶碗4杯分(約450g)

・酒 大さじ1

・カレーの壺 大さじ2

🅰️

・ケチャップ 大さじ1

・醤油 小さじ1

・みりん 小さじ1



シーフードミックスは水気を絞り、玉ねぎ、人参はみじん切りにしておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


油を熱したフライパンで玉ねぎと人参を炒める。


野菜にだいたい火が通ったらシーフードミックスも加えさらに炒める。


シーフードミックスにも火が通ったら、カレーの壺と🅰️を加え、全体に味が馴染むよう炒める。


全体に馴染んだら、白ご飯を投入。

全体を混ぜながら、炒めたら完成です‼︎

本当旨辛いーーー😋😋✨

マイルドゲットしたいなー‼︎

すごく香辛料のきいた本格的な味‼︎

色んな料理にもアレンジできるし‼︎

見つけたら買おう🤤👍👍


さてさて

筆圧強すぎ息子w

はシャー芯が0.9じゃなきゃ1秒に1回折れるのでwww勉強にならない😂

でも0.9の芯ってどこにでも売ってるわけじゃなくて、急に明日までにシャー芯買ってきてって言われて毎回慌てる😇😇😇

てことで5袋まとめ買い🫡


そしてボクサーパンツは色々試して、無印良品のオーガニックコットンに落ち着いた😗😗😗

柔らかくて気持ちいいらしい


昨夜はじょーが塾の間すみれとパパはゲーセンで暇つぶし。私はブラブラウィンドーショッピング😁

あーーーーーーー

またいらないのGETしてきた😩

でかーっ😩


さぁー今日も動こうー!

朝ごはん→おにぎり・塩鮭・もずくスープ・りんご・トマトジュース・巨峰


イベントバナー

グレー購入品♡形が綺麗!

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印