数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
金曜日!!今週末はじょー土日大会🎽すみれはダンスイベント🩰
28日日曜日、天文館公園で開催の『九月灯』で踊りますー、13時から踊るので遊びにきてね🥰

 TODAY'S
 
今日紹介するのはおすすめふるさと納税



今日ご紹介するのはマジで感動した

鹿児島県肝付町の

ふるさと納税返礼品‼︎


鹿児島県が認定するブランド魚『辺塚だいだいカンパチ』1本ドドーーンと約3.5kgのお魚が届きます!



鹿児島県肝付町で栽培される希少果実🍊辺塚だいだいを混ぜた餌を食べたカンパチは、お刺身にすると爽やかな風味!!

かま焼きにしても残る辺塚だいだいの香り!

脂がのって弾力のある歯ごたえ!

捌くのは大変だけど、意外と楽しくて😂もうなにより感動のおいしさ!!!

今回は刺身をカルパッチョに


【材料】

・カンパチ刺身 すきなだけ

・サラダ材料(おこのみでレタスやベビーリーフ、トマト、ラディッシュなど)

・オリーブオイル 大さじ1

・醤油 大さじ1

・粒マスタード 小さじ1

・砂糖 小さじ1/2

・寿司酢 大さじ1

お刺身がマジでマジで美味しくて

子供達も感動して、相当ー食べた😂こんな美味しいカンパチ家で食べられるなんて😭😭😭

カンパチのカマ焼きも最高だったし

頭や骨の部分はあら炊きに

ご飯が最高にすすむ!

最後に残った切り身で

カンパチフリッターの

野菜あんかけ


カンパチ丸々1本食べ尽くした!さいっこーーーでした🥰

このふるさと納税マジでオススメ


こちらの紹介動画ぜひ

↓↓↓

動画はこちら



さてさて


Seriaに行ったらハロウィン🎃👻グッズならんでた、もう驚かないよねw最近なんでも超早い🤣


ハロウィン終わった瞬間、なんなら当日の夜にはクリスマスグッズが並ぶもんね😂😂😂

ハロウィングッズ大量にあるけどちょっとだけ買い足し♡

可愛いーーー🥹❤️👻🎃

蜘蛛の巣リボン、これはラッピングに使う🫶


今年もハロウィンパーティーできたらいいなぁ😍


さぁ今日は午前中zoom打ち合わせ、じょーとすみれは2階の部屋にこもっててもらおう🧐


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン❤️

イベントバナー

去年のハロウィン購入品



毎日のレシピをまとめていますこ
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印