数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日も4時起き🥱早すぎる😪
じょーは大会2日目へ。
そして今日はすみれもイベント



今日の13時15分頃から♡
天文館公園(地蔵角交番近く)ですみれ踊ります🤭すみれは4曲目と8曲目で踊るはず🤭🤭🤭楽しみー❤️

 TODAY'S
 
本日のレシピです


旨味ぎゅーっと!

鶏肉入り大豆と根菜の煮物

【材料】

・鶏もも肉 1/2枚(約100g)

・水煮大豆 100g

・れんこん 150g

・こんにゃく 1/2枚(100g)

・昆布 10cm(約10g)

・人参 1/3本

🅰️

・水 200ml

・顆粒和風だし 小さじ1

・醤油、酒、みりん 各大さじ2

・砂糖 大さじ1


・材料は全て小さめのサイコロ状にカット

そのまま使える水煮大豆つかいました!

昆布巻き洗って、ハサミで小さめの四角にカット

大豆以外の材料を5分炒める

5分経ったら、🅰️と大豆を加え、アルミで落とし蓋をして、汁気が少なくなるまで煮る

中火でok

絡みを良くするため、汁が少なくなった時点で、少量の水炊き片栗粉(分量外)を入れてよく混ぜました。


さてさて

昨日はじょーの大会へ

暑すぎる🥵

みてるだけでハァハァなる🥵🥵

じょーのrunが終わったら、ごめん。パパとすみれとそっこースタジアムをあとにしてクールダウンw


それからランチはすみれリクエストによりドリア😋

そのままお買い物ー😊

夏物SALEと秋物お洋服GET❤️



最近のお買い物でキッチンに取り入れたこれ、めちゃくちゃいい!

ソープディスペンサー

何がいいって

2段階調整でソープ出る量が違うから外から帰ってきた時はたっぷり量!普段料理の時繰り返しよく洗う時は少ない量でok!


料理中は魚捌いてたり、ハンバーグこねてたり、手を使わず石けん出せるのホント嬉しい🫶オススメ♡


さぁ今日も皆さん笑顔で

ファイティン❤️

イベントバナー

オススメキッチングッズ



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印