数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😍
今日はダンス!明日はリハーサル!明後日は発表会!!
当日は隣のホールで長渕剛のコンサートなんだってwww人すごそう🤣🤣🤣アツそう🤣🤣🤣

 TODAY'S
 
今日のレシピです


抱えて食べたい!

かぼちゃとオクラと

れんこんのゴマだれサラダ


翌朝の分まで作ったのに美味しくて結局夜にペロリと3人で完食!!リピ決定!

【材料】

・かぼちゃ 180g

・れんこん 200g

・オクラ 5本

・ベーコン(ハーフ) 4枚

・オリーブオイル 大さじ1

🅰️

・すりごま 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ2

・甘酢 大さじ1

・薄口醤油 小さじ1



・れんこん、かぼちゃは薄切りにしておく。

ベーコンは細切りに。オクラは塩で板ずりし、ガクを剥いておく。

・先にカボチャを5分程茹で、竹串がスッと通ったら、オクラを加え1分茹でザルに出しておく


・れんこんとベーコンをオリーブオイルで3〜4分炒める

・茹でたオクラはキッチンペーパーで水気をきり、斜め切りにする。材料をボウルにあわせ

🅰️のゴマだれをまわしかけ

優しく全体を混ぜ合わせたら完成

我が家の甘酢はこれを常備してます!

寿司酢でも作れますが少し濃いと思うので量調整してください♡


さてさて

最近知ったLINEの新機能!もしかして新機能じゃないのかな?私が知らなかっただけで昔からあったのかも💦だけど、今更知ってすごく助かってる機能😍😍😍


    

相手に通知音が鳴らないようにメッセージを送れる


・朝や夜遅くに伝えておきたい事があるけど寝てるかもなー💦

・コロナで療養中お見舞いのメッセージ送りたいけど休んでる(寝てる)ところかもなぁ💦

・塾や部活中伝えたい事送りたいけど、マナーモードや電源きってないかもなー💦

・いつでも返事いいけど今仕事中で忙しいかもなー💦


などなど相手に通知音がなるのが気になって送るのに躊躇する事ありませんか?もちろん受け取り側がマナーモードなど時と場合によって設定してる事がほとんどなので、そこまで気にしなくていいのかもしれないけど、あったら役立つ機能だと思います!!


設定は簡単

①LINEホーム画面の右上の

設定をタップ



②設定の中の『LINE Labs』をクリック

③LINE Labsの中のミュートメッセージをONにする!これで設定はok

あとはメッセージ送信する時に送信マークを長押ししたらミュートメッセージor普通のメッセージを選べるようになる!



送信マークを長押ししたら


こんな風にミュートメッセージを選べるようになるよん♡


さぁ今日もなかなか忙しい一日!!皆さん頑張りましょう♡


玄関にキースタンド購入したら

鍵が迷子にならなくなった🥹



イベントバナー

 お買い物マラソン始まるよー❤️



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印