数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
怒涛の週末2日目😗4時半起きの弁当作り🍱陸上大会とダンス合同練習!私はすみれに付き添い。旦那はじょー大会に付き添い。大会も見たかったなぁ🥺長距離とリレーにも出るのになぁ🥲🥲🥲すみれは今日もリハーサル、長時間の上エアコンなしの体育館😇頑張れ🥹

 TODAY'S
 
今日のレシピです


長芋入り

スタミナ餃子

【材料】

・豚ひき肉 300g

・長芋 350g

・ニラ 1袋

・キャベツ 1/2玉(約400g使用)

🅰️

・オイスターソース 大さじ1

・醤油 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・顆粒鶏ガラスープ 小さじ1

・片栗粉 大さじ2


・キャベツとニラはみじん切りに。長芋は皮を剥き細く薄くスライスする。


・ボウルに材料を全ていれ、混ぜる


餃子の皮は約55〜60枚使用しました。


ジュージュー焼いて完成!
100mlの湯を入れて蒸し焼きにした後、ごま油を追加で加え焼きました!



最高にうまかったー🍻

さてさて
昨日は体育館での合同練習
体育館・・・サウナ🧖‍♀️滝汗

踊ってる子ども達はさらに

汗だく💦


座って見てるだけなのに

汗が滴る滴る。ダラダラダラダラ、更年期かね🙄

青りんご🍏の香りの生茶ガブ飲み😋😋😋


夕方フラフラで帰ってきたら旦那が自主的にカレー🍛作ってくれてた🥹

なんてね。LINEで『冷凍庫にあるもので何か作ってて。絶対。お願い。マジで。3000円あげる』って送ってた🙃


夜は塾のオンライン保護者会

もうこの時点で白目ww


明日の朝4時起きだしなー。弁当何入れよー。あーブログ何時に作ればいいのー。あーーー何時に寝れるのー。早く風呂入りたーいと思いながら21時までフルで脳みそ使って🧠そこから洗濯物、洗い物、弁当下ごしらえ、韓ドラ←
クタクタな週末です🥱

さぁー今日も頑張りましょう
皆さん笑顔でファイティン😍
これがかなり気になってる!使ってみたい!
これリビングのパソコンデスクの横の壁に欲しい


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印