数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
いよいよ夏休み初日
部活6時半集合😇
いやいやいやいやいやいや6時15分朝家でるとか、何時に起きて朝ごはん準備しなきゃいけないの😇😇😇普段より早いし😇そしてペコペコにお腹空かせて昼前帰ってくる感じ?

過酷な40日間が始まった

 TODAY'S
 
てことで今朝のレシピです



海老とじゃがいもの

ニンニク塩麹炒め


これめちゃくちゃ美味しくて3人爆食いした😋

ニンニクと塩麹って本当あう!

【材料】

・海老 10〜12尾

・じゃがいも 3個(250g)

・冷凍枝豆 80g

🅰️

・すりおろしにんにく 1かけ

・塩麹 小さじ2

・はちみつ 小さじ1/2〜1(甘めが好きな人は1)


・じゃがいもは皮をしっかり洗いくし切りにする。

枝豆は剥いてある冷凍を使用しました。(この状態で80g)

海老は殻を剥き、背ワタをとる。

・海老に🅰️を混ぜもみこみ、しばらくおく


フライパンに少し多めの油を熱し,じゃがいもを揚げ焼きにする。竹串がスッと刺ささったらOK


・じゃがいもが柔らかくなったらフライパンを斜めにし、キッチンペーパーで油を拭き取る。

・中火のまま、海老を塩麹やニンニクごと加え、枝豆も投入し,炒める。

海老にしっかり火が通ったら完成

最高に美味しいよー🥰

是非お試しください❤️


さてさて


昨日は終業式で昼には帰宅予定だったので、午前中に大掃除💦


で荒れ果てるはず🙃

部屋だけでも綺麗キープして

心穏やかにすごしたいよねw


と,ここまでブログ作りながらガッツリ二度寝した夏休み初日😂😂

5時過ぎ起きはきつい!🤣


昨日はすみれダンス発表会の

ヘアースタイルのリハーサルに美容院へ😊

いい感じになりそう😍

さぁ今日から頑張ろう


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン😊

イベントバナー

購入品♡

スマホの急速充電購入😊1日3回はフル充電する私には必需品🥲

愛用品!兄妹分2個持ってる!最高だよ

愛用品!手軽にスムージーライフやってます♡

普段持ちしてる愛用バッグ、保冷コーナーがあるのがいい

今なら50パーオフ!!

今なら30パーオフ!!

今なら2包プレゼント中!

クーポンで半額!!水着!これ可愛い

超オススメのふるさと納税!!

夏の手土産や贈り物にはこれ♡



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印