数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます♡

今日はお出かけ!
コロナ新規感染者数が日々増えてるけど、もう発表しなくていいんじゃない?て思うのは私だけかなぁ😮‍💨数字に疲れる😮‍💨
リスクある人や必要と感じる人はワクチン打って対策もしっかりしてるし、みんな基本的な感染対策もしてるし、もう、、、よくない?😅😅😅罹患した人はしっかり休んで療養すればいいし、不安を感じる人は行動制限すればいいし、それぞれが考えて行動すればいい!それを判断できる程のコロナ経験値はもう充分上がってるよね😥

じょーは超元気で濃厚接触者でもないけど、クラスは休みだし、じょーの学校はリモート授業もない。習い事や塾も学級閉鎖だと濃厚接触者じゃなくても行けないし。コロナ感染より他の方が色々心配。学習面も体力面も精神面も。日本も、子どもの将来もこのままじゃヤバいよ😮‍💨無責任にこんな発言してるわけじゃなくて、責任感持ってみんな何年も行動してきたからこそ、そろそろコロナと上手く共生する生き方を考えるタイミングじゃないのかなぁ😮‍💨

つい最近まで熱中症対策で『脱マスク』徹底してた子どもたち、混乱するよね💦
私も夏休み前貴重な1週間の学級閉鎖
大混乱です!!🫠

 TODAY'S
 
てことで今日のレシピです



リピ間違いなし!

超簡単!長芋のとろふわ焼き


めちゃくちゃおすすめのオカズ!

高タンパクで、夏バテ防止にも最高です。

メイン級のボリューム😋是非お試しください!


【材料】

・長芋 400g

・イシイの鶏そぼろ 1袋

・キムチ 大さじ2

・卵 1個

・ネギ たっぷり

・カツオぶし たっぷり

・お好みでポン酢 少々


↓↓作り方↓↓

動画はこちら


さてさて

皆さんフリクションペン🖋って使ってますか?!


ボールペンだけど、ボールペン上部のノック部分(専用ラバー)で擦ると文字が消えるやつね😊


旦那がこのペンを使って、手帳をぎっしり埋めてたらしく、営業に向かって車のダッシュボードにしばらくおいてたら、車内が暑すぎて

やべぇ全部消えた!予定がわからない!


って、熊本からLINEがきたわけ🤣🤣🤣いや、知らんし🤣


なんだけど、ちょっと私も気になって、試してみた。

フリクションペンで仮の予定を書き込んで

ダッシュボードにおいてそのままお買い物へ😆😆😆

帰ってきたら、、、、、

1時間程でだいぶ薄い!

後1〜2時間置いてたら真っ白になりそう!!!


旦那とすんげーー発見だね!って盛り上がって、念の為フリクションペンのこと調べてみたら



えwww


そもそもこのペンって温度変化によって、摩擦の熱で消えてるんだww


てことは。。。と念の為薄くなったカレンダーを冷蔵庫に入れてみた所

やだ、元通り😂😂😂😂😂


とりあえず皆さんフリクションペンで大事な予定を書いてダッシュボードに置くのはやめましょう😂


って話でした🙈

皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン❤️❤️


    

本日より、自分で購入したアイテムでも、紹介する時に↓下の楽天など、アフィリエイトリンクを貼ると広告とみなされるため、PR案件でなくても

#pr_amebapick のハッシュタグをつけないといけなくなりました。今後ほぼ全ての記事にこのタグがつきます!


PR案件なのか、個人的に購入したものかは記事の中で書いていきますね


イベントバナー

購入品♡

この4点セットかなりお得😳無水調理できる無水蓋と、蒸し板付き!これかおうかなぁ😳

マルチポット、このカラーいいなぁ😊

購入品♡またレポします❤️ずっと欲しかった!

夏休み用にまた購入♡

愛用品




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印