数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
子どもの成長と共に夜ご飯食べる時間もバラバラになってきた🥲火曜日と木曜日はすみれのダンスに出た後にじょーは部活から帰ってくるから、1人でご飯🥲🥲🥲
私とすみれが帰るのは21時過ぎ🥲もし塾が始まったらさらに夜バタバタで毎日バラバラ🥲週末の家族団欒の時間が貴重になってきたなぁ🥺🥺🥺

今朝のレシピです


野菜ブイヨンで絶品!

ジャーマンポテト

【材料】

・じゃがいも 3個(380g使用)

・ウィンナー 10本

・アスパラガス 4本

・ニンニク 1かけ

・バター 5g

・オリーブオイル 大さじ2

・野菜ブイヨン 小さじ1

・パセリ 適量


・ニンニクはみじん切り、じゃがいもはくし切り、ウィンナーは一口大にカット、アスパラは1分茹でて4〜5等分にカットする。

・じゃがいもはラップして600wで3分チンする。

・フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいもを6〜7分炒める。

・ニンニク、バターを加え、いい香りがしてきたらウィンナーとアスパラを加えさらに炒める。

野菜ブイヨンを加え全体を絡めたら完成!

刻みパセリをちらす

野菜ブイヨンとニンニクとバターで最高に美味しいポテト!これイカとジャガイモでもあいます!!

是非お試しください❤️


さてさて

今年は値上げ値上げ値上げラッシュ!!これからまだまだ上がると言われている物価。


どれくらい上がってるのが知りたくなったので4年前のレシートを見ながら全く同じ物を買ってみた


【2018年7月のレシート】

条件をなるべく同じにする為に

同じスーパー。同じ7月。同じ火曜日の特売日!!


上から順番に計40点!購入

※お魚のきびなごだけ昨日入荷してなかったので同じくらいの金額でちりめんじゃこ買いました


【2022年7月のレシート】


合計金額は

¥7,978→¥8,792

1000円ほど高くはなっているけど小計は実はあまり変わっていなくて2019年に消費税10%になっているのでその分が高くなったかな。程。(食材は8%のまま)


中身の量が減ったりサイズが小さくなったりはあるのか、それともここのスーパーが頑張っているのか、実はあまり変わってないってことにびっくり!


円安ということで

今度はKALDIへ、2018年のレシート持って行って同じ物を買ってみようと思います!!


KALDIといえば

ブラックティーアールグレイレモン🍋🍋🍋

これめちゃくちゃ美味しい!!

水と割ってキンキンに氷入れて是非飲んでみてほしい😍

ぜっったいリピ買いするこれ!


さぁー今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン🥰

イベントバナー

家庭用救急箱購入♡

バスマットを久しぶりに珪藻土にした

バスマットたてはAmazonで購入した

パシーマのキルトケット♡ついにget

夏のボーナスで購入♡

可愛いーーーー♡

これめちゃくちゃ美味しかったって喜んでもらえた😍😍😍最中好きな人におすすめ!

茶色購入してよく着てる😍

我が家は毎回これ♡ナッツカラーめちゃくちゃおすすめのパンツ!!

やっぱりどうしても欲しい!



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印