数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
鹿児島は雨!だけど今日も頑張りましょう!!
子供の習い事って年間いくらくらいかかってますか🥺中学生になり夏休みだけでも塾に行った方がいいのかなぁと検討中🫠高いよね💸

今は2人の習い事と進研ゼミで年間40万円程。部活も今年は揃えるのにそこそこかかってプラス5万円程。
児童手当が年間24万円でるから実質21万円くらいかな。月ベース2万程?!
これに毎月塾に行き始めたらいくらくらいだろう🤔🤔🤔子どもを育てるってお金かかるよね🤦‍♀️やりたい事させてもらいながら育ててくれた親に感謝だわ🙇‍♀️
2人が1歳の時から始めた毎月の積立と学資保険、高校生や大学生になったら用入りだと思ってたけど、そろそろ必要な時期になりそうだ😅
ちなみにじょーはJA共済の学資保険と郵貯の定額定期。すみれはかんぽ生命の学資保険と郵貯の定額定期をしてるけどお金かかる時期に入ってきて不安しかない😮‍💨😮‍💨😮‍💨
2人のために頑張って働かなくちゃ😮‍💨

では今朝のレシピです


やさしいコーンスープで

鶏肉とかぼちゃのスープ

【材料】

・鶏もも肉 1枚

・かぼちゃ 1/4個

・玉ねぎ 1個

・水 300ml

・牛乳 400ml

・酒 小さじ1

・野菜ブイヨン 小さじ2

・やさしいコーンスープ 大さじ5〜6


・かぼちゃは火が入りやすいように少し薄めにカットする。玉ねぎは薄切り、鶏もも肉は皮をとり小さめの一口大にカットする。

・鶏もも肉には野菜ブイヨン小さじ1と酒小さじ1をもみ込む

・深めの鍋にオリーブオイルを中火で熱し、かぼちゃと玉ねぎを5分炒める。

・鶏もも肉を加えさらに5分炒める。

・水300mlと、野菜ブイヨン小さじ1を加え蓋をして7〜8分煮る

・ボウルに冷たいままの牛乳400mlとやさしいコーンスープをよくかき混ぜ溶かしておく。

・煮込んだ鶏もも肉のスープにコーンスープを加え、5分程混ぜながら煮たら完成

黒胡椒やパセリをお好みで飾り付ける

本当に美味しいよーーーー🥹

是非是非お試しください♡


さてさて

8月号ESSE

1年通してリレー連載させて頂いたお弁当特集😍今回私が担当させていただきました!

エピソードトークは思春期じょーのこと

書いてます🤭🤭🤭

付録の冊子がめちゃくちゃ使えそう!!!今夜これから何か作ろう🥺🥺🥺


昨日じょーの2リットル水筒届いた

でかーーーっ😂😂😂

底まで手が入ってじゃぶじゃぶ丸洗いできるのはいいね🫶

スポーツドリンクもokだけど2Lスポーツドリンクはちょい飲み過ぎかも💦なのでこちらには麦茶を入れて、600mlタンブラーにスポーツドリンク入れて持たせるよ❤️

夏を乗り越えてもらおう!


そういえばスマホを1日に見る平均時間どのくらいですか?

私は8時間20分。前週から約20%減ってるからも少し本当は多いかな。9時間以上は見てる!6〜7割は仕事で見るので仕方ないけど、首こり肩こり、老眼←

最近ひどくて💦そりゃそーだ。※韓ドラはスマホで見てないから含まれないよwww


皆さん今日も一日笑顔でファイティンー❤️❤️❤️

イベントバナー

愛用品!弁当プラスペットボトル、氷嚢、タブレット色々はいるよーーー❤️
2リットルサーモス!スポーツドリンク可
氷嚢、氷たっぷりいれて頭に乗せてるらしいw
最近1100mlじゃ足りなくなってきてる😇けど,これ相当ーーーー入るよwおかず無理😇
愛用品

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印