数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😍
今日は久しぶりの雨☔️台風の影響でしばらく降るのかなぁ💦
連日の灼熱地獄もしんどいけど、今日は外出予定があるのに雨もやだなー😭😭😭💦

今朝のレシピです


カツオの

タンドリー竜田


これめちゃくちゃ美味しかったー!

お魚なんでも代用できるので是非是非お試しください😋お魚は昨日に引き続きいただいた中から

今日はカツオ!!!

カツオは開いて1尾分400g!

【材料】

・カツオ 開いて2枚分400g

・韓国唐揚げ粉(片栗粉でok)

🅰️

・カレー粉 大さじ1

・すりおろしニンニク 1かけ

・醤油 小さじ1

・ごま油 小さじ1

・はちみつ 小さじ1/2〜1(甘めが好きな人は1)

・水 大さじ1


・カツオは骨を取り、2〜3cmの幅にカットし🅰️を混ぜ合わせ漬け込む。1時間以上漬ける


今回はあまり味の付いてない韓国ザクザクチキンの唐揚げ粉をまぶしてあげることに!

もちろんこのまま片栗粉をつけて揚げてもok

今回は唐揚げ粉を水に溶いたものに絡ませて、さらに唐揚げ粉をまぶして揚げ焼きに

中火に近い弱火で揚げました

ザクザクきつね色になるまで揚げたら完成!


これほんっとに美味しい!

ザックザク!またサバとかでも切り身安かったら作ろう😋😋

これ冷蔵庫に常備してる♡

さてさて


昨日は昼間しょうこおばちゃまのお家へ🥹ダンス衣装を補正してもらいに🫰

この前食べた丸ごとメロンに続き、今日はマンゴー😍😍😍

これまた最高に美味しすぎた🫠


夜は実家で焼肉😋😋😋


昨日はTSUTAYAへ

月に2〜3冊小説を読むじょー

先月から本屋大賞第1回受賞から順番に読むと言うことで

今月は夜のピクニックを購入!


それともう1冊は超話題のこちら

『勉強が面白くなる瞬間』

読んだらすぐ勉強したくなる究極の勉強法。

受験大国韓国で45万人が読んだ超ロングセラー本!!

中高生の98.4%が勉強したくなったと証言!すごくない?😂😂😂

と、この2冊をもって有人レジへ。今、本のしおりをプレゼントしてて4種類の中から選べるとのことで、かなり遠いところにいるじょーを

『じょーっ!!!!』っと強めの圧でw叫ぶように呼んだ瞬間、対応してくださってたレジの店員さんが『AYAさんですよね♡』って😂😂😂


またやってもーーーーた🤣🤣🤣🤣🤣🤣はずーーーーー!

叫ばなきゃよかったー😂上品に叫べばよかったー←


でも嬉しかったです❤️

ありがとうございました☺️


さぁー今日は今からダンス発表会のパンフレット写真撮影ー!からの午後はワークショップでダンス😍楽しみだー!!!

皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

贈り物に購入♡めちゃくちゃ美味しそー!

購入品!久しぶりにバスマットを珪藻土に♡

タイムセール 中!!これ本当重宝してるー!

最近の購入品♡可愛くて水滴つかないしすごくいいよ♡30%OFF!

毎日のように履いてるノーストレスパンツ!

しかも綺麗に見えて重宝しまくり!

じょー愛用中ー!安いしいいー!

すみれに♡この袖の長さがいいー!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印